こんばんは星

 

早速続きです!!

 

次に行ったのは

山梨県北杜市須玉町にある

標高900mのみずがき湖(瑞牆湖)

塩川ダム

 

金櫻神社の御神体である金峰山⛰️付近から

増富温泉郷を流れる本谷川

 

瑞牆山⛰️付近に端を発する釜瀬川

合流した地点から下流が塩川

 

本谷川と塩川の合流点が

みずがき湖(塩川ダム)

金峰山⛰️と瑞牆山⛰️と瑞牆湖

 

瑞牆湖に着くと

雨は止んでくれました☁️

最初の写真の奥に掛かっている白いアーチ型の橋

鹿鳴峡大橋

(ろくめいきょうおおはし)

鹿鳴とは

人をもてなす

客を迎入る橋という意味らしいです。

 

水瓶みずがめ座を持っている女神さまと

鹿達🫎が

お出迎えしてくれます。

なるほどな・・・と後から気付きがやってきます。

 

そして

逢いたかった緑の宇宙人さんがいる

みずがき湖ビジターセンター

 

ちょっと緑色が褪せてきてしまっていますね気づき

地球で頑張ってお疲れかな笑

こちらが緑の宇宙人さん

ラジウム星人♨️さんです

かみのけ座銀河団の中にある

NGC4565という実在する銀河に住む

ラジウム星人」♨️

『ラジウム星』から飛来した円盤型宇宙船が

秩父多摩甲斐国立公園上空で

強いパワースポットを発見し

瑞牆山付近へ着陸しようとしたが

目測を誤り失敗

ラジウム星人は増富温泉付近を徒歩で調査

歩き回っているうちに疲れてしまい

温泉で一休みしてびっくり。

パワースポットのエネルギー源が、

地下から湧き出るラジウムと分かったそうです。

ラジウム星人は

ラジウムパワーを手に入れて

ラジウム星に帰れる日を願いつつ

みずがき湖ビジターセンターで

得意の星空解説のアルバイトを始めたそうです。

ラジウム星人の故郷

かみのけ座銀河団のNGC4565

(wikiより画像お借りしましたスター

 

かみのけ座銀河って

ずっと私の中でひっかかっていた銀河でもあり

ラジウム星人を見つけた時

やっと、ひっかかりを解放出来るのかなという想いもあり

逢いに行ってきたんです。

『ラジウム』というのも

曖昧ではなく

ちゃんと理解をしていきたいと

改めて思いました。

 

かみのけ座銀河のラジウム星人♨️

 みずがき湖にいることに

本当にびっくりでしたあんぐり

全て良きタイミングで知れるものですねグッ

 

みずがき湖ビジターセンターの方には

沢山のお時間を割いて頂き

銀河・星々の素晴らしい写真

屋上にある貴重な天体望遠鏡等々も見せて頂きました。

 

宇宙の色々お話を伺っている時

まるで宇宙空間にいるかのような感覚

私、こういう感覚が本当はすごく好きだったんだ星

って思ったり指差し

宇宙意識が濃い、みずがき湖ですブルーハート

 

お話してくださった方は

かみのけ座銀河の写真を撮られている

とても親切な方でした雷

いつもながら

出逢いに素直に感謝ですグリーンハーツ

 

ひっかかりは

いくつか層になっていて

一見違う出来事のように感じられるけれど

結局は

どれも大元は同じようなことで

シンプルなことに

強く執着していたんだな・・・と感じました。

 

頂いたすばる星雲(プレアデス星団)の写真

これも、ひっかかりの一つだったことを

見せてくれたのかなグッ

 

終わりにしていく為の気付きが沢山あった

みずがき湖でしたスター