こんにちは曇り

 

私の自宅近くにある

小さな浅間神社の掛け軸(冨士浅間大神さま)

外側との時間軸の違いを感じますアセアセ

晴れていれば拝殿後ろ側に

富士山富士山が見えます

 

昔は亀甲山という小さな山の中腹に

浅間神社は鎮座していて

亀甲山には2つの横穴式玄室もあったそうなのですが

首都高速道路建設工事為

山は切り崩しをして

埋め立てられてしまった亀甲山泣き笑い

🐢🐢🐢

 

地元の人達にとっては目印的な場所だったので

切り崩されてからも

幻の亀甲山と言われていました。

 

現象界から消えてしまった小さなお山への想い

元々在るもの(玄室・古墳・墓・死・闇)が

埋め立てられ

消えてしまったからこそ

改めて自分の内側に

問えるものというものもあるものですねアセアセ

 

前回のブログ(西区浅間神社)の時にも書いたのですが

県道13号線(沿い)は

私にとってのテーマが詰まった道指差し雷

この浅間神社も県道13号線沿いにあります。

他にも

私の産土神社おすましスワン

ひかりのくに・SiriusVision星

庚申信仰猿

六地蔵👺

肋骨骨折🌙

ユニコーン・ペガサス等々おすましペガサス

色々なヒントが

何重にも織り重なっていて

私のエネルギーの滞りに気付かせてもらうように

この地を選んだのだな・・・と

今は感じています💦

 

今までは土地と意識の繋がりが薄かった私ですが

一つひとつ丁寧に気付かせてくれた地

佳きタイミングで

滞りとリンクする外側の世界に気付かされ

内側の意識の見直し

繋ぎ直し

 

土地と意識の界が一つに

繋がっていく感覚を感じています

この体感?皮膚?感覚

すっごく大切かも・・・と感じます指差し飛び出すハート

 

現象界から消えさせて

分離させていたことも(大元では分離していなけれど)

愛でなければ出来なかったこと、と心から思えた

 

光も闇も全てが一つから生まれている

そのものの 愛ですねカエル

 

浅間神社拝殿後ろの空を見上げると大きなハロ太陽

(昨夜?咲耶?は、ちゃんと傘になりました)

あるがままに・・・ブルーハーツ

 

今日も読んで頂き

ありがとうございました♡