Le Foujita (ル・フジタ)さんに久しぶりに | momo blog

momo blog

カフェや美術館巡りが好き(*^^*)京都暮らしの日常あれこれ。

久しぶりに、ル・フジタさんのお惣菜とタルトタタンを買いに行きました照れ

京大病院のお向かいにあります。

とてもお気に入りのお店なので過去にもブログに2回書いております爆笑





看板もお洒落ですが、店内のインテリアがとても可愛いんですハート

過去のブログ読み返すと、インテリアが少しづつ変わっています。

どれもお洒落で素敵!!



ケーキも大きくてとても美味しいのにお値段高すぎず素晴らしいです。ラブ



タルトタタン、りんごのジャム、国産牛の赤ワイン煮、エビとホタテのパスタグラタンを購入しました爆笑



グラタン美味しすぎました!

大きなエビとホタテが入っていて感動しますラブ



なんか夫がゆで卵にマヨネーズかけてしまった後に慌てて写真撮りました笑い泣き

この、牛肉の赤ワイン煮が柔らかくてホロホロしてて、美味しすぎてびっくりしました!

シンプルな蒸したお野菜も新鮮で美味しかった〜。



タルトタタン写真撮り忘れたのですが、こちらも本当おすすめです!

どのケーキも美味しいのですが私はタルトタタンが一番好きかなぁ。りんご本格的なお味です。


いつまでもずっと末長く続いてほしい、大好きなお店です。京大近辺には美味しいお店や気になるお店色々あるのでまたご紹介したいなと思ってます〜。照れ


小さな陶器のお菓子達、可愛かったハート



なんだか2月もあっという間に後半で、やりたいことと行きたい場所たくさんあるのに時間に追われております。

美術館や博物館も久しぶりに行きたいなー、神社にお参りしたり御朱印集めに行きたいなとか、温泉行きたい〜などなど。

やりたいことリストがなかなかチェックできていません。

せめて!頑張っている自分へのご褒美に!!と、リュックを新調しました爆笑(前のリュック7年使っててボロボロになっていたのでキョロキョロ

新しいリュックに通勤時のテンションが上がりまくっております。可愛い〜軽い〜使いやすい〜ラブと毎日愛でてます。大切に使おう〜。