因幡薬師(平等寺)と可愛いお守り | momo blog

momo blog

カフェや美術館巡りが好き(*^^*)京都暮らしの日常あれこれ。

こんばんは!

3月になりました。にっこり

春です!嬉しい!


コロナ感染者が出て保育園が休園になりまくるので、かなりギリギリの毎日を過ごしている間に2月が終わりました驚き

私は母に来てもらい何とか仕事休まずに乗り切れましたが、私の職場もお子さんの保育園が休園でお休みされてる方が多く、みんなバタバタしていました。

早いものでもう2年。

早くコロナ落ち着いてほしいです。真顔


さてさて。

そんな中、最近は家族が倒れて救急車で運ばれたり入院したりなど、色んなことがありました。驚き

健康って何よりも大事、宝だと痛感。

少し落ち着いて余裕も出てきたので、少し街に出て因幡薬師さんへ行ってきました。にっこり

前にブロ友さんが行かれていた記事を見て、行きたい!と思っていたところです。

仕事で四条烏丸周辺は行動範囲なのに、因幡堂は一度も行ったことなくて。(近くの日航プリンセスホテルとか佛光寺のカフェとかまでは行ったことあるのですが)

母に聞いたら、因幡堂の近くの「木と根」というカフェ兼ショップが大好きらしく、好きな作家さんの器を買いに見に行ったりしている話を熱く語られました笑い泣き 気になるけどまた別の機会に私も行ってみたいと思います。ニコニコ


というわけで、因幡薬師へ!

こんな感じのお寺です。



四条烏丸から南下して向かいました。

因幡堂行くまでのこの通りとか初めて歩きました。

京都はまだまだ知らないところがたくさんあります。笑い泣き


お寺が見えてきました。

近くに珈琲店もありました。気になる。よだれ


病難厄除けやガン封じのお寺なのですね。



お寺には私しかいませんでした!

貸し切り。にっこり

みんな健康で過ごせますように、病気が治りますようにと願いました。



そして、ブロ友さんのブログを見て可愛いニコニコほしい!と思っていた可愛い鳥さんのお守り。

子供の分と私の分と2つ買いましたハート

どの子もかわいすぎる!

これはすぐに選べないよ?!驚きと本気で悩んで見ていました。笑い泣き

黄緑の子と黄色い子を一つづつ購入しました!

全種類集めたくなる可愛さ。。



たぬきさん。

最近、娘がお店の前とかでこういうたぬきを見るたびに欲しがっていて、一体いくらぐらいするのかな?と調べたら大きいのは16万円と載っていましたガーン無理ですね笑い泣き

そもそもどこに置くの?!って感じですが。

小さい小さいたぬきでいいので、買えそうな値段のものを今度信楽に買いに行こうと思っています笑い泣き



お守りニコニコ

娘は黄色を選び、私は黄緑で!

ひよこ!ひよこ!ヒヨコと喜んでいましたがひよこではない〜驚き

それぞれカバンにつけてみました。にっこり



因幡堂周辺は気になるお店がたくさん。

なんだか最近私も器とか気になるお年頃(?)なので母おすすめのお店の木と根に行ってみたいし、ブロ友さんに教えて頂いたカプリ食堂もレモン好きとしては絶対行かなきゃ!と思っていたり、あと因幡堂近くのお洒落な感じの珈琲店も気になります。

時間ある時にゆっくりまた散策してみようと思います〜。爆笑