岡崎神社に初詣、と進撃の巨人を読む! | momo blog

momo blog

カフェや美術館巡りが好き(*^^*)京都暮らしの日常あれこれ。

今年も岡崎神社に初詣に行きました。
平日にひっそりと行きましたが、境内にほぼ人おらずよかったです。びっくり
うさぎさん、相変わらず可愛いよ〜爆笑
うさぎ好きにはたまらない神社。
うちの玄関にも2匹飾ってありますピンクハート


よちよち歩きの娘も駐車場から頑張って歩きました!おねがい
でも帰りは疲れてグズグズし始めて、だっこで抱えながら撤退。えーん


うさぎモチーフがたくさん。
安産祈願やお宮参りでもお世話になりましたが、とにかくうさぎ好きにはたまらないです。
神殿にもうさぎの像があり、可愛くてドキドキします。爆笑



夫には飛躍守を、私は福耳守を購入しました!
ウサギの顔の形のお守り、めっちゃ可愛くないですかー!ラブ
カバンに早速つけましたハート
いいことが沢山聞こえてきますようにー!


さてさて。
進撃の巨人の話。
進撃の巨人、もうすぐ最終回ですね。キョロキョロ
私は最新刊を今日電子書籍にてすぐ購入し、最新話読みたさに朝からコンビニへ行ってしまいました笑い泣き 

今月号の表紙かっこよすぎる。
ミカサが男前すぎるよ!惚れます。
こんな男前で強いヒロイン、見たことない。

私はピークちゃんが好きです。
何だろう、頭良くて仕事できる強い女の子が好きな傾向。
あとライナー笑い泣き
ライナー大好き。幸せになってほしい。

私も昔一度途中で脱落したのですが、夫も女型の巨人の辺り(かなり初期)で脱落したので、語り合えないのがさみしい。
というか周りに誰も読んでる人がいない
最終回まで毎月買おうと思います。
付録の兵長の缶バッジはいらない。。。笑い泣き
(缶バッジって何に使うんだろう?!)