はちみつ | みどり のブログ

先日の夜ご飯↓です。




チャーハン、ハンバーグ、
お刺身を、酢飯と一緒に、
食べました。
右上の茶碗には、
豆乳にヨーグルト、生姜蜂蜜林檎を入れた、
冷凍スープ?もどきです。

食の本で、
ガンに効く食材、食事の本を買って来たので、
最近は、それを眺めながら、
食材、自分には、何が良いかなぁ?、
っと、チェック書き出したりしてます。

豆乳ヨーグルト、蜂蜜生姜林檎ジャム入りスープ、
これだけで、何かと、
補ってて良い感じに思えました。

この本に載っている食材、
ふつーに、ありきたりな野菜、果物、
きのこ類、海藻類が載ってます。
どの食材のこの成分が、
何ガンに良いとか、
抗炎症、抗酸化、抑制効果があるなど、と、
書いてあります。

今日ずらーと、本を見てたら、
蜂蜜の所に、口内炎に効くと書いてあり、
目が行ったので、
記事ネタにしてみました。

口内炎、確か、ビタミンB?不足でなるはず、
だから、
蜂蜜は、ビタミンB〜いくつなのかなぁ〜と、
調べてたら、B6、で、効くみたいで。。

更に、
蜂蜜、口内炎、効果効能って、
ネット検索調べて行きました所、、、
蜂蜜を、
直接患部に塗ると良いと・・・、
載ってて、
😲ええーーへぇ〜〜っとな、。

そーか〜、、
あまーい、軟膏だねぃ。。。
それで良いのか🧐
🤔うーん、どうなんやろ〜ぉか・・??