気象の関係なのか、頭が重くて目眩があるので、金曜日は午後から仕事をお休みすることにしました。


が、仕事には耐えられない体調でも、家で眠っているほどでもない感じで、


犬山の成田山大聖寺さんへお盆の笹塔婆の申し込みに行く事にしました。


成田山大聖寺さんから申し込み案内が届いていたものですから。


笹塔婆は昨年もお願いしたのですが、ご先祖様が喜んでいる感覚があったので今年も行きたかったのです。



✨🌲✨🌲✨🌲✨🌲✨🌲✨



山門



御手水が紫陽花で美しくなっていて、おもてなしの心を感じました。


涼やかな風鈴の音色も素敵で🎐


お裾分けしたくて動画を撮りました。







その後、


ご本堂へ向かいました。


が、ご本堂の写真が無い…



お守りなどを扱っている所で、父方母方のご先祖様と今年はその水子様と、計4本の笹塔婆をお願いして、


○家代々御先祖様・○家の水子の霊、と書きました。


ご本堂で、笹塔婆をお願いしたことと以前お世話になったことへの御礼に、計2本の護摩木を納めて、帰りました。



今年もどうぞよろしくお願いします。


ありがとうございました。



✨🌲✨🌲✨🌲✨🌲✨🌲✨



只今、願掛け風鈴まつり開催中だそうです。


期間限定御朱印もあるみたいです。