キラキラ 藤井 風さんキラキラ のコンサートに行ってきました  おねがいラブラブキラキラ

 

 

昨年に続いて2回目のコンサートで、約1年半ぶりくらいに見た生の風さんは

口から音源と評されるのが納得しちゃうくらい更に表現力が増していて、相変わらず

超絶なピアノテクニックで自由自在に音を操っていて・・可愛くて色っぽくてカッコ

良くてetc・・いろんな形容詞を使って褒め称えても例えられない程にステキでした ラブキラキラ

 

風さんのお家に招かれたような舞台セットの中で、いつもと変わらない自然体の風さんが

お水を飲んだり着替えたり来客に応対したり・・笑 舞台演出も本当に楽しくて 音譜

風さんの色んな表情や姿を双眼鏡でもしっかりと見ることができて大満足  ラブラブ

座席は前回と同じく1階の前の方だったので肉眼でも十分に見ることはできたけれど

双眼鏡で見ると格別でした 爆  笑ラブラブ

 

客席のみんながリクエストした曲を書いた紙がたくさん詰まった大きな布袋の中から

紙を一枚一枚引いていって、それを風さんが即興で演奏しながら歌ってくれるの音譜

YouTubeで配信してくれる時みたいに寝そべりながら電子ピアノを鳴らして歌う姿を

生で見て・・あの天衣無縫なスタイルから生まれる音や声にめっちゃ感動〜〜  虹キラキラキラキラ

 

 

リクエストの内容は・・(*漏れもあるかも)

 

・The sun and the moon(藤井風) 

・ハッピーショッピング(フジ CMオリジナルソング) 

・僕のこと(Mrs. GREEN APPLE)

・恋風邪にのせて(Vaundy) 

・接吻(original love) 

・高嶺の花子さん(back number) 

・SUN(星野源) 

・Catch You Catch Me(CCさくら) 

・風をあつめて(はっぴいえんど)

・デスペラード(イーグルス)

・The Gift(Blue)     

 

全てステキだった。。キラキラキラキラキラキラ

風さんの『 The sun and the moon 』を生で聴けたのはとても幸せで・・

この歌に込められている風さんの思いが伝わってくるようでウルウルした。。えーん

そして、地元のスーパー「フジ」爆  笑 のオリジナルソングを初めて聴いた風さんが、

それを あっという間に見事に再現したりして・・その才能に驚愕しながらも楽しくなって

大笑いしちゃったり。。笑

 

 

 

 

風さんの音楽は、どれも全て好きだけど、今とても気に入っているのは『まつり』ラブラブ

それを風さんの生の声で聴けて、ジ〜〜ンと感動に浸っていました 笑い泣き

 

歌詞もいいんだよね。張り詰めた心がほぐれて解放されていくような言霊。。キラキラキラキラ

 

で、一体何がほしいわけ
誰に勝ちたいわけ
なかなか気づけんよね
何もかも既に持ってるのにね

 

本来の無心な姿に戻っていくような安らぎを感じる。。クローバー

 

 

 

そして、この名曲『まつり』は 癒しの周波数である432hz で作られていて

とにかく聞いていて心地よく自然に口ずさみたくなる曲 音譜音譜 なのですラブ

 

 

 

 

私は自分を整えるツールの1つとして音叉を使っているけれどキラキラ周波数888hzの音叉を

鳴らしたときは・・・何だか余計なものが吹っ飛んでいった気がしたわ 笑

 

 


 

 

今回のコンサートでは、渋くてかっこいいマネージャーのずっずさん(河津知典さん)の姿も

拝見できたり、風さんの舞台に来客した 爆  笑 ダッチさん (山田健人さん) とザベスさん

(エリザベス宮地さん) が風さんとお話ししたり撮影している和気あいあいとした姿も見る

ことができて、本当に贅沢な至福なひとときでした  ラブラブキラキラキラキラ

 

そして、風さんがみんなに伝えてくれるメッセージはいつも優しく寄り添ってくれていて

私には風さんは地上に舞い降りた天使に見えちゃうわ  爆  笑キラキラ

 

風さんに会えて、今年の後半もリラックスして穏やかに進んでいけそうです 音譜

幸せな夢のようなひとときをありがとう〜〜  虹キラキラキラキラ