~個展開催のおしらせ~ | プレシャスジュエリーHANAデサイナー工藤嘉子のブログ

プレシャスジュエリーHANAデサイナー工藤嘉子のブログ

華のあるコスチュームジュエリーをデザイン・制作しています

 

 

 

今朝の南房総は穏やかな朝を迎えてます。
2階の窓から見える外房の海もとても静かです。

何気ない日常が、どれほど豊かで大切であるか。
いっぽう、自然の驚異と今まさに向き合っていらっしゃる方々がいる。

言葉を失うほどの被害をもたらした震災に、何かを言っても軽く聞こえてしまいますが、
被災地域のみなさまの一日も早い復旧・復興を祈らずにはいられません。

いつ何時この穏やかな海もこの地に暮らす人々にとって恐ろしいものになるか。
今この瞬間は、豊かな自然に生かされていることに感謝の想いを忘れずにいたいと思います。



古来から日本人は自然の驚異と一緒に暮らしながらも、移ろいゆく自然の美しさに心揺らしてきたと言います。
とうてい自然にはかなわないという天然の無常観を持っていたと言われてます。

日本人古来の自然崇拝、万物に命が宿るという普遍的な宗教観。
私も年を重ねるごとに何気ない風景に出会うと心の奥底に眠っていた感覚が蘇るときがあります。

ここ十年ほど、そんな瞬間を撮りためた画像があります。
私が制作する作品は、自然の風景からインスパイアされたものも多くあります。
特に色彩に関しては、自然から学ぶことが多いですね。

来月2月6日から個展を開催いたします。
新作とともに長年撮りためた自然の風景写真も出展いたします。
百貨店出展時とは、展示の仕方や作品も異なり、今ある私の創作活動の全てを展示したいと思います。
ご興味のある方は、遊びにいらしてくださいませ。


  ◇作品タイトル

 ~SHINONOME(東雲)~

これから新しい世界が始まる。

太陽が昇る前、エネルギーに満ちて。

今まさに解き放つとき。

目覚めの瞬間。

そんな夜明け前の風景からインスパイアされた作品です。

※写真は南房総千倉海岸より夜明け前の海です。



  ~Beads~Art jewelry~
   &photo exhibition

    工藤嘉子展

開催 2月6日(火)~11日(日)
   11:00~19:00
   ※初日13:00~ 最終日15:00まで
場所 Gallery Concept 21
      東京都港区北青山3-15-16



◇プレシャスジュエリーHANAサイト
https://www.hanayo.jp/

◇オンラインショップ
https://hanayo.shop/


#costumejewelry
#artjewelry
#accesories
#necklace
#ジュエリー
#コスチュームジュエリー
#アクセサリー
#プレシャスジュエリーHANA
#工藤嘉子