先日
知り合いの方と食事に行こうと約束していた日の数日前、こんな事を知り合いの方から言われた。


"その人はあなたに思いを寄せているかもしれない"


なんでも話せる知人として大事にしていた人間関係。
私は異性としての意識はなかった。
だから、どうしたらいいものか。
私との食事を重ねる度に気持ちが大きくなって何か期待させてしまう形になってしまうなら、相手のためにならない。
でも、確信がない私。
前日まで考えた。
.
.
.
結果
行くのを中止にした。
その方向になったのはタロット🔯

カードのみなさんと会話できるパワーが湧かなくてリーディングしていなかったけど
久々にカードさんたちと話してみた。


それがこちら


答えはわからないけれど私は勘で決めた。

あわよくば...とゆう気持ちを抱かれているのかなぁと。
そして、私のソウルカードも出てきた。
先生の話しを思い出すと
自分のカードが現れた時は注意すべき事柄なのかなと判断。

相当な事がない限り、あわよくば...とゆうシチュエーションにはならない。
でも、どうなるかなんてわからない。
男と女は違う。
残念な関係を避けるべく私は中止を選んだ。


大事な知人だからこそ私が守れる境界線は上手く守りたい。


20代の私は、
"そうなったら仕方ないかぁ"なんてゆう自分いじめな気持ちで生きていたのも事実。
寂しかった。
埋められなかった、何か空白な部分。
周りにはキラキラ輝く美しく可愛い友人ばかり。
どこかで比べて生きてきてたんだろうと思う。

あとは、過去の忘れられない思い出たちにどこか恐ろしさと紙一重を抱いていたんだろう。
とある本で読んだ文章には、復讐心も含む行為だとゆう。


私は
出会った全ての人に、愛とエールを送りたいおねがい
いまは本当にそう思ってる。
だから、あわよくばなんて寂しい気持ちは存在しなくなった。


自分が大事。
相手も大事。
尊重して生きていく。
mystyle.
mylife.
myself.
.
.
.
最近目にするブログ内容照れ
*地を足をつける。
*今を生きる事がスピリチュアル。

ここ数ヶ月、
"私は一体なんでこんな体質になったのか"
わからなさすぎて
信じられない自分もいて
信じようとする自分もいて
占いやスピリチュアル、自己啓発...皆様のブログをたくさんたくさん拝見させて頂いている。


数日前、見えない世界の無限大に広がる不思議を知ろうとした所でたどり着くわけがない。
とゆう気持ちになった。
悪い意味ではなくて、むしろいい意味で。

だって
むかしむかしを私たちは生きてないんだもの。
今を生きてる。

どんな説を語ろうと
どんな人と交信しようと発信しようと
全ては自由。
人間の数だけの宇宙が私たちの心の中にある。
どの宇宙が正しいなんてない。

今を生きていれば
自分の宇宙を信じて愛して、しあわせであれば
たどり着くべき場所にたどり着く。
考えすぎても、かえって難しくなったり
私だけは特別!とか凄い!って違う意味の勘違いで過信してしまう。

もちろん一人一人特別でありオンリーワン。
それは、見えない世界と交信できたり話せたりするからじゃない。
生まれて産声を上げた時点で
私たちのストーリーは始まっている∞
だから毎日を大事に楽しく、自分が気持ちいいとする選択をしてく。


選択ミスをしないように、よくよく...よくよく自分と会話する。
誰よりも自分と1番会話する。
これで"あのとき..."とゆうおもいは減る。
人様を恨む結果も防げる。
・人に期待をしないこと。
・自分の事は自分しかしあわせに出来ない。
こんな考えを自分の中でループさせるようになった。
.
.
.
そんなある日の昨日。
会社にいる女性の先輩からの会話に私は頭を悩ませる。


仕事の話しは置いておいて...
人生観について。

・人の幸せじゃなくて自分をしあわせを考えなさい。
・一人一人が幸せになる事で幸せが広がると思ってる。
・若いんだからこんなおじさんばかりの会社にいなくてもいいのに。
・結婚しないと親御さんはかなしむ。


これらを話してくれた。
"この先の事考えてみます。
ありがとうございます。"
と返した。


今の私にはやや重たい話しだった。
そろそろ自分の方向性を決めてもいいのでは?
という誰かからのメッセージにも受け取れたからだ。


去年の夏、神さまからの声は
"いまは奉仕につとめなさい。周りをしあわせにしたあとにしあわせはやってきます"
そんな内容だった。


神さまの言う通り
気にかかる友人は結婚し、彼氏が出来た。
彼氏が出来た友人も年内には結婚すると私は思ってる。
残すは自分のみ。


自分...
結婚したいのかもわからない。
何がしたいのかもわからない。
ただ今を生きてるのが今の私のしあわせで、まだ癒されていない自分の心に、
それらを問いかけるのは苦しかった。

自分との葛藤。
自分を許可する事への不安。
親にもうまく説明出来ない感情。


だけど私は会話した。
自分と会話した。

何がしたいの?って何回も何回も問いかけた。
朝方6時過ぎ、仕事の合間にそれは浮かんだ。
.
.
.
今の会社にずっといるの?
そう問いかけると答えはNO。
じゃあどうするの?
ここを抜けるのが長かった。
1時間はこの会話のループ。
今までの仕事を思い出してみたり、世の中にある仕事を浮かべてみたり。
そこで閃いた。

"真面目にタロット占い勉強しよう"
今までが不真面目だった訳ではなくて、決断や覚悟。
自分にはできない、先生みたいになんてなれないって逃げてたりした。

今を生きる。
は、ここにも大きく関係するキーワードだったんだなって、ブロガーさんに感謝です。
ありがとうございます。


タロットを一通り終えたら次は占星術。
占星術は難しいとおもい、今すでにこっそり勉強しておいている。

目標を決めたら期限を決める。
これがここで役に立ってくるのか...笑笑
ビジネスで耳にタコができるくらい言われてきた言葉。

年内にはタロットリーディングできるようになり、
来年の夏にはお客様が出来ているイメージ。
その夏に会社を辞める。
3年の会社人生を卒業する。
ハローワークも上手に利用してのんびり仕事探し。
その間にタロットリーディング力をスキルアップ。
ん?
2020年、キリがいいかも...いまふと思った笑笑
しかも2020年は年女。
ネズミを皮切りにstart!
月はおうし座。
太陽はふたご座。
ディセンダントは蟹座。
MCは魚座。
どっしり構えて、地に足つけて価値あるものを見出して生きていこうではありませんか。

数年後のふたご座時代には、
VRや新しいツールを用いて占い出来るかもしれないし!
友達にはネイティブで学んだ英語の先生もいるし。
でも翻訳コンニャク的な機械できてるかもだから、深く考えないどこう笑笑

今与えられた事と真面目に向き合う。
そんな訳で私の今を生きる方向性は決まった日だった。


そんな今日は淡路神戸大震災から24年ですか。
スッキリでやっていた特集が素敵だったなぁー。
皇后さまのスイセン秘話。
あの神戸の生花店のお花、買いたいなぁ。


今日は一段と長いひとりごと笑笑
もし最後までお付き合い頂いた方がおりましたら、謝罪させてくださいえーん
いつもすいません...



だけど今日も
ありがとう
ありがとう