本当だったら、
本来なら。

一日の内で、何度思っているだろう。

今日、
本当だったら、福岡に、中国舞踊の「朱鷺」を鑑賞しに行ってた。
「観たい」と言ってた母にサプライズでチケット予約してた。
けど、すでに2月半ばに公演中止になった。その頃は中国が大変な時で、日本はまだ悠長に構えてた。

今日、「嵐フェス」当落に悲喜交々だったろうな。もちろん行く気(当たる気)でいたし、開催決定してすぐに飛行機とホテルを予約してたから、グッズだけでも買いに行くつもりでいた。
今回の延期決定は、最もなことなんだけど、
予約キャンセルのボタンを押す時は、何とも言えない感じがした。

また以前の、当たり前と思っていた当たり前じゃなかった穏やかな日常が戻る様に、
今出来る事を、今やらなくちゃいけない事をやる。

地方の小さな医療機関勤めだけど、大きな病院が頑張っている今、少しでもフォロー出来る様に。
頑張ろう。

大変だったけど、日本中が一つになって、
我慢して、越えたよねって、
絶対言いたい。

ストレスも溜まってきたけど、思いやりの心を忘れずに…と、自分に言い聞かせて。


今日、癒しの時間をくれた 嵐さんにも感謝!
今は命が一番大切なので、何年も前の番組の再放送、大歓迎!