昔、好きな言葉は?
と、聞かれて「希望」と答えてました。
多分、小学生の頃かな。
中学か高校で「克己」
社会に出てからは「誠実」と、やや現実的に(?)変化して
50を目前にした今、
「連休」が好き(笑)←大野さんと一緒だからではなく、本当にホッとするんです。

新型コロナウイルスの猛威が、こんなに長引くとは2.3ヶ月前までは全く思っていなくて。
でも、もう何処の地域も安全ではない状況で。
なんとも、経験した事のない不安と不安定の中での日々。

そんな中で、昨日 とてもファンタジーな夢を見ました。
(夢だから)脈絡は無いのだけど、空を飛んでいて
それも風を切ってる感じが無いから、飛行機みたいな何かに乗ってるのかなぁ。でも、そんな感じでも無い。
周りは、空。それもパステル画チック。ちょっと薄い雲もあったり。下には街並みが見えてた気がする。

で、いきなり前方から シャチみたいなデザインの飛行機が!なんとなく「スターフラ○ヤーが飛んできた」と、認識する私。
側を通過する時、大きく見えるなぁと思っていたら、また左前方から青い機体が!
「あ、A○Aだ!」しかも、めちゃくちゃデカイ!
ビビるくらいデカイ。

「嵐ジェットがこのくらい大きくなって、近くを通れば良いのにな」と思っていたら、
今度は ご期待通りに嵐ジェットが!(笑)

でもすぐに、自分の身体がグインッと落下して「怖っ」てなったけど、ネプリーグのトロッコ並みに上昇して復活(笑)ホッとして目が覚めました。

寝起きの感想として、何だか不思議な感覚が残ってて、何故だかわからないのだけど、気持ちが少し明るくなって「希望」って言葉が浮かんできました。

絶対に負けたくないし、強く生き抜いていきたい。
また、穏やかな日常に戻りたい。
諦めちゃいけない。
今、やるべき事をしっかりやって、
乗り越えたい。

今年中に、飛行機に乗って東京に(出来れば国立競技場に)行くのだ!

その為にも
お家で過ごそう!
手洗いしっかり!
みんなで、意識し合おう!