コロナの影響で、嵐さんの展覧会も10日あまり休館が決まりました。

見えないウイルスが原因だから、決定にホッとされた方も多いと思うし、きちんと発表してくれてスッキリされた方もおられると思います。

ただ、これからです。
しかも急速にです。
今回当選されてた方への対応です。

当選が無効になる事は無いと思いますが、では、いつ行けば良いのか、どういった手続きが要るのか、デジチケでわかってもらえるのかetc.

去年の10月、有難いことに東京の展覧会に当選しました。飛行機もホテルも予約して、後は当日を待つのみ。
ところが台風が関東直撃で、ギリギリまで上京の交通手段がどうなるかわかりませんでした。

結局、飛行機は欠航。
新幹線も当日までわからない。
展覧会は当選した時間は開催されました。
でも、行けそうになかったので、事務所に問い合わせようと何度も電話をしましたが、こう言う時なので繋がらず。メールの返事も届かず。

こうなったら行けるなら行こうと、当日動く中で一番早い新幹線に飛び乗りました。
何が正解だったのか、未だにわかりませんが、とにかくバタバタ、ドキドキして後先考えずに行動した感じで、気持ち的に疲れました。
後日メールの返事と、折り返しのお電話をいただきましたが、時すでに遅し。
でも、あの空間に行けたのだからと後悔はありません。

ただ、
今回の大阪展覧会に行かれる方にも、なんとか都合をやり繰りして、やっとの思いの参加の方も多いと思います。不安がゼロになることは無いかもしれませんが、少しでも嵐さんの考えてくれた旅を楽しめるように、事務所さんも配慮し、心を尽くしてくださることを願っています。