修学旅行に行ってきました。
レポと呼べるものではないけれど、ネタバレありですm(_ _)m


オープニングは、最初 子どもたち5人が野山を走り回って、おんぼろのバスを見つけるところからスタート。
私は嵐先生5人が、それぞれドームに集結するところが大好きなのですが、
二宮先生→ツアー楽屋でお誕生日ケーキのろうそくを吹き消して、ケーキの上に「嵐學」マークが!
相葉先生→お風呂(銭湯)側にいた おじさま2人に爆笑!「嵐學」マークは、脱衣場のロッカーの札。
大野先生→お料理中♡捌いてる魚に「嵐學」マーク←うろ覚え(大野先生の顔に夢中🥰可愛いくて😍)
松本先生→マチコお待ち(笑)MJばりに、スポーツカーに颯爽と。車のキーに「嵐學」マーク。
櫻井先生→ピアノ練習中。右端の鍵盤に小さなボールがあり、それがピタゴラ装置に…BGMも、ピタゴラスイッチそのまんま(笑)最後、楽譜にパチンっと「嵐學」マーク。
 
ここまでで、私のワクワク学校は3割くらい終わった感じ←オイっ(笑)

櫻井先生からの振りで、大野先生の開校挨拶。

物見遊山では、ダメですよ。
「物見遊山って誰ですか?」by八乙女くん←今日の盛り上げ隊長(私的に)
大野先生に聞いてはいけないとのこと(笑)←本人談

二宮先生の「音楽」
相葉先生の「嵐とハワイ」
大野先生の「ダンス」
松本先生の「衣装・ファッション」
櫻井先生の「写真」

(詳しいレポは、有能なブロガーさんのページへ)

助手のJUMPくん達のサポートも素晴らしくて
楽しい2時間ちょいでした。

ビーチバレーの櫻井先生のへっぽこぶり(失礼💦)と、ここぞという時の 松本先生のやっちまったサーブ。が、秀逸。

やっぱり「ワクワク学校」は、残しておくべきだよ〜。ためになるから。
ダイジェストでも良いから、映像化してほしいなぁ。


授業の後、グッズに並んだけど、多かったー。

大宮のイチャコラが無くて、残念!←今回の心残り
あと、ドーム内の盗撮が多くて、凄く嫌な気持ちになりました。注意したら逆ギレされたし。
みんな我慢しているのに。やめてほしいです。

で、
今日は、よく歩いたと思っていたけど、
福岡の方が上だった