私は 大宮大好きな、嵐ファン。

デビューした時は、正直「キャー♡」とはならなかった。
仕事とか大変な時だったし。

私は小学生の頃から、ジャニーズファン。
最初は、マッチかな。たのきんの出てる番組は一生懸命見たし、歌番組も全盛期だったから良く見てた。
シブがきとか、少年隊とか、ひと通り好きになり、高校から社会人という大きな変化の時期は、光GENJIにひたすら情熱を注ぎ、初めてファンクラブなるものにも入り、コンサートにも行った。

その後は、ロスだったのか 環境の変化か、
夢中になったのは…ま、そのへんはいっか(笑)

嵐さんは、いつ頃だろ。
潤くんは、ごくせんの沢田くんが好きだったし、ニノちゃんのドラマはよく見てた。
翔さんが大学出てた事も知ってた。
あとふたりは…名前だけ知ってた←今となっては逆に何故?

10周年の前くらいかな。
何故か、耳にしたのが「Believe」
颯爽とした感じに引き込まれた。
その後、CDを集め、動画でニノちゃんを追いかけて……
いつも側にいる大野さんに…
落ちた!

嵐さんをどんどん好きになると、周りに嵐さんファンが増える。
ブログとかも読んでみると、色々なファンの方がいて興味深い。

でもでも…
行き過ぎな人もいる。
私の個人的感想としては…
同担が一番、過激。
解る。彼の良さを知ってもらいたくて、熱くなっちゃう。
でも、5人で嵐。大野さんの大好きな嵐。

競う事を、良しとしない彼。
なのに、ファンはどうだろうか。

違和感を感じたのは、去年の夏。
主演映画。
時を少しずらして、潤くんもニノちゃんも主演映画があった。
それぞれが違う分野の映画。
だから、見方も違う。
「ラストレシピ」を応援上映で観たい人はいないと思う。
「忍びの国」だからこそ。
私も47都道府県の実施には熱くなった。山口県はなかなか決まらなかったからヒヤヒヤした。
ツイッターでは、いつも話題ワードに上がってた。嬉しかった。

でも、それが何?
中村監督やスタッフさん、出演者の方々へ対する熱い思いなのか、
それとも、ただ…
なんか、踊らされてた感じが否めなかった。

ファン同士の衝突も、目にする事が多い。
絶対に絡んでるのが、悲しいかな 大野さんファン。

彼らが目指す舞台を、ファンが壊す事だけは避けたい。

上手に表現できる私ではないので、伝わらないとは思いますが、
嵐さんに夢を見させてほしい=嵐さんを守りたい←烏滸がましいけど。