(注)私は、大野さん寄りの「大宮担」だと思います。




「忍びの国」いよいよ始まりました!!

雑誌祭りと、テレビの番宣祭りにも、出来る範囲で参加しました。

前売り券もGETし、初日を待ちました。←2回は行く気

だが、しかし
1日は、午前中仕事。
午後からは「MUSIC DAY」。
HDDの残量、限りなくZERO〜〜

やむなく、断念orz

テレビにかじりついて、編集しながら、録画しました。「せわしない」←by母

で、今日。
午前中は、用事があったので、「舞台挨拶のチケット」は選択肢に無く←しかも映画館が遠い。
午後からの上映に行こうと、決めていました。

が、しかし……

ここに来て、ちょっと観るのが

恐くなりました。


理由1
「セカムズ」でさえ、見れない回があった程 自担の恋愛モノが苦手な私に、ラストが見られるのか?と思った為。
「あゆはぴ」ライブのMCで(入ることの出来た京セラ公演にて)
「ガッツリなラブシーンは無いっ」と話してたことを信じてるから、大丈夫とは思いますが、原作もサラッと読んだので、不安になった次第です。

理由2←こっちが大きい理由
色々な雑誌記事や、テレビのインタビューで感じた 大野さんの この映画や無門に対する姿勢というか、向き合ってきた事に対しての怖さが湧いてきたから。

畏怖なのか、何なのか…
急に「ちゃんと観ることが出来るかな?」と。

お昼を過ぎて、だんだんと その想いが膨らんできて、1人で行く気マンマンだったのに、1人じゃ恐くなって。

勿論、大野さんが、全身全霊をかけて取り組んだ作品だから、その想いを大切にしたい、向き合いたいとは思ってます。
週末、誰かを誘ってみようかな。
早く観たいのはヤマヤマだから。