こんばんは、祐里ですニコ
いつも読んでくださる方、いいねをポチしてくださる方、ありがとうございますキラキラ


少しずつ、FacebookやInstagramなど、上手に使えるようになりたいなぁ〜と思ってますが、先日、Instagramで良い石をupしている石屋さんがあって、いいなぁ〜ラブと思っていたら、『購入しませんか?』と英語でメッセージが来て焦りましたアセアセ


ゴメン、おいら生粋の日本人だから、英語ワッカリマセーン笑い泣き


翻訳サイトがあって良かったよ…ぐすん


でも、世界中のワイヤーアクセサリーが見られて幸せラブドキドキラブラブ


さてさて、だいぶ前に作った恐ろしいお石のこちら…アセアセ


{CF905CEB-218D-49E1-9B1B-518C8E654CDA}


硬度が、2〜2.5しかなくて(オパールが5.5)…硬度低っ!!アセアセ


それを無謀にもステンレスワイヤーで爪留めしたという…ガーン


デザインが気に入らなかったけど、怖くてリメイク出来ずに放置プレイしてしまったのですが…タラー


やっとリメイク出来ました笑い泣き


セラフィナイトのオーバル型カボション(14mm×10mm×4mm)を14KGFワイヤーで爪留めのペンダントにリメイクしましたルンルン


{7E866163-78DD-456D-BFC3-9457612E1667}


{50009D3F-1DA1-4AFC-85DA-D664C794BFFD}


{D6D1E3B4-64B7-4366-A8F1-987132B64E22}


{91B2F1AF-1923-4C63-8F51-3BE8EF2EEC8E}


セラフィナイトって、天鵞絨みたいな模様で独特ですよね〜キラキラドキドキ


{3A8E0A65-316E-4C68-A4FD-71153B97341A}


この方法なら、アレがなんとか出来ると思うんだキラキラ


アレ…下矢印(画像をお借りしていますラブラブハート)


{B0E206E2-892D-4D5D-843D-C1DBBB271992}


『天然石  STONE  PLANET』様の所で購入させていただいたエンジェルシリカのスクエアカットガーン


加工が苦手だというのに、スクエアカット…えーん


仕方がないじゃないか!!
この形しかないんだもんぐすん
自分が頑張れば良いんだも〜ん!!おーっ!


だって、エンジェルシリカの実物見たことがなくて、欲しかったんだもん…キラキラ


メッサ幻想的な混ざり具合の美石なのだよラブドキドキラブラブ
食べちゃいたいくらいの美石だよゲラゲラ


そういえば、今日、幻のアゲートキラキラがupされてるねぇ〜ハートラブラブ


今回の爪留めの方法なら、ちゃんと寸法を確認しながら爪の位置を揃えられれば加工出来ると思うのよラブ


最悪、角に爪が綺麗に揃わなかったら左右と下に爪を持って来れば良いかなぁ〜と(左矢印これは逃げか…?タラー)


エンジェルシリカの硬度もチャロアイト部分が低いもんで、怖くてね〜加工が…えーん


でも、枠に嵌めたら絶対綺麗だと思うんだ〜キラキラ





星星星星星星星星星星星星星星


『minne』と『Creema』にて、出品しております爆笑

よろしければ、遊びに来てくださいねウインク





キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ


お問い合わせ・ご依頼・リクエストなどがありましたら、こちらからお願いしますラブ 右矢印 


星星星星星星星星星星星星星星