ヒトの経口最小致死量 = 1.5 g、または 20 mg/kg(体重あたり)。スプーン一杯の誤飲(9%溶液)で死亡の事例もある。



皮膚に接触すると、体内に容易に浸透する。フッ化水素は体内のカルシウムイオン と結合してフッ化カルシウムを生じる反応を起こすので、骨を侵す。



濃度の薄いフッ化水素酸が付着すると、数時間後にうずくような痛みに襲われる。生じたフッ化カルシウム 結晶 の刺激によるものである。



また、浴びた量が多いと死に至る。


これは血液中のカルシウムイオンがフッ化水素によって急速に消費されるために、血中カルシウム濃度が低下し、しばしば重篤な低カルシウム血症 を引き起こすためである。



この場合、意識は明晰なまま、心室細動 を起こし死亡する。








まあ、簡単に言っても硫酸よりめっちゃ怖い劇薬なんです。(゜д゜;)


つまり俺が言いたいことは・・・・・・・・・



































フッ酸かかっちゃったてへぺろ てへぺろ





いや~~~あせる 原液なら救急車で高速ドライブでお医者さん処置室でデートする所だった(;´▽`A``


こんな少しでも原液なら腐敗が進むって事でフッ酸がかかった肉を切り取られるらしくってびびりますよあせる



フッ酸はいきなり痛みがこなくて、体の中に浸透してから痛みが出るので手にかかってたみたいだけど気付かなかったあせる

 



良かった~~あせる がっつり水で薄めたフッ酸だったので病院も行かなくて良い状態ですんだ♪




ルビィのブログ


画像じゃ分かりにくい程の症状だからOKですねww



皆さん日常にあるフッ酸には気をつけましょう。(´・ω・`)


日常ではないかwwww