サンマ × オクラの肉巻き定食☆ | Happy end のその後・・・☆

Happy end のその後・・・☆

猫とごはんと日々のこと







こんばんは~



大好きな金曜の夜がやってきました。


今週も1週間お疲れ様でした~花







☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*


さて



おうちごはんの記録です。



Happy end のその後・・・☆-2013-01-08 19.49.28.jpg

サンマの塩焼き(+大根おろし山盛り)

オクラの肉巻き

蒸し野菜(ルクルーゼからよそい忘れのため写真なし)

大根とワカメの味噌汁

玄米ごはん















今回、新たなレパートリーとして


登場したのがこちら


Happy end のその後・・・☆-2013-01-08 19.31.37.jpg


オクラの肉巻き



オクラに豚肉を巻いて醤油とみりんで煮れば完成アップ






Happy end のその後・・・☆-2013-01-08 19.49.39.jpg


切り口が星型になるのがとっても可愛いナーと思います音譜




このレシピは


私がよくブログにお邪魔している


ガッちゃんmamaさん のブログで最近知ったレシピです。


オクラも豚肉も大好きなので


さっそく作ってみましたビックリマーク



他に黄色いのがあってもいいかなーと思って


パプリカのバージョンも作成。







このおかず


簡単でとーっても美味しいのでおすすめです音譜






Happy end のその後・・・☆-2013-01-08 19.49.18.jpg


トトロ家、大満足のおうちごはんでしたわーい!











ガッちゃんmamaさん、ごちそう様でした~アップ








ご愛読感謝です花


にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ