【名言】蛇遣い星座シャイナ | 福岡の中心より愛を叫ぶ!~DQMSLに愛を込めて~

福岡の中心より愛を叫ぶ!~DQMSLに愛を込めて~

プロレスLOVE!大河ドラマLOVE!ドラクエLOVE!な生粋の九州男児・ShiningWizardが、プロレス感想記事・大河ドラマ感想記事・DQMSL日記など色々書いてます。

読者の皆さ〜ん・・・愛してま〜〜す!!

皆さん、こんばんは!ニコニコ





今夜の名言も、


漫画『聖闘士星矢』より。









「フッ 星矢


 相変わらずかわいいことするじゃないか


 今おまえが夜空に飛んでいく姿は・・・そう


 まるで流星のようだったよ・・・」








「セ・・・星矢


 仮面の下の素顔を見られた聖闘士の女子は


 その相手を殺すか・・・それとも・・・


 愛するしかないのさ・・・


 フッ


 で・・・でも


 星矢にとっては迷惑だよね・・・


 あ・・・あたしなんか・・・・・・


 あたしなんかがおまえを愛したりしたら・・・


 だ・・・だから・・・」








「ああ・・・星矢


 こうしていると感じるよ


 おまえの小宇宙(コスモ)が・・・

 

 星矢の小宇宙(コスモ)は


 とてもあたたかくてやさしい・・・


 おまえの小宇宙(コスモ)は


 まだまだ大きくなる可能性を秘めているよ・・・


 それを正しいことのために・・・


 正義のために役立てるんだよ・・・


 フッ・・・星矢


 あたしなんかが好きになってしまって・・・


 ごめん・・・ね」






【蛇遣い星座シャイナ】

蛇遣い星座(オピュクス)の白銀聖闘士。

天馬星座の聖衣を星矢と争ったカシオスの師匠。

非常に気が強く、魔鈴とはライバル関係にある。

弟子のカシオスが敗れたために、

敵意を抱く星矢の命を執拗に狙い、

幾度となく襲い掛かった。

戦闘力は数少ない女聖闘士の中でも男顔負けといわれる。

星矢に素顔を見られたことで、

掟により星矢を殺すか愛するかという選択を迫られ、

やがて愛するようになる。

アイオリアの拳から星矢をかばって傷ついた際に愛を告白した。
星矢への愛を自覚した後は彼ら青銅聖闘士を支援し、

ライバルであった魔鈴とも女同士の友情を結ぶようになる。



”ツンデレ”シャイナさんの、


星矢とカシオスを含めた三角関係?は、


『聖闘士星矢』の隠れた人間ストーリーでした(笑)ドキドキ





「仮面の下の素顔を見られた聖闘士女子は


 見られた相手を殺すか愛するしかない」





この話を読んでいた当時、


色恋沙汰にまだ関心がなかった中学生の私でも、


このシャイナさんの葛藤は何となく伝わってきたものです・・・(´Д⊂




ただ、


もし万が一、


複数人の男性に素顔を見られた場合どうするんだろ?(´・ω・`)


・・・と、素朴な疑問を抱きました(笑)



全員愛する訳にはいかないし、


その時は全員抹殺するしかないんでしょうね(笑)メラメラ





しかし、


私の記憶する限りでは、


確か星矢以外にも、


ポセイドン(ジュリアン・ソロ)にも素顔を見られたような気がしますが、


星矢と結ばれる可能性が低くなった今、


シャイナさんはもう、


ポセイドンと結婚するしかありませんな!(笑)得意げ





ちなみに、


どうでもいい事ですが、


読者人気は低い星矢なのに、


シャイナさんに愛を告白されたり、


沙織さんとも良い感じだし、


幼なじみの美穂ちゃんもいるし、


えらくモテモテですな(笑)得意げ





では、また~!(´∀`*)ノシ バイバイ















聖闘士星矢 DVD 全114話 アニメ

聖闘士星矢 DVD 全114話 アニメ
価格:32,184円(税込、送料込)














ペタしてね    読者登録してね



フォローしてね