『ジュクジュク・カユカユ』をママがお手当 薬に頼らないアトピーケア【マミーズクレイ】 | 【冷え改善】と【肌改善】で毎日に自信

【冷え改善】と【肌改善】で毎日に自信

【冷え改善】→むくみ、生理痛、妊活、睡眠、ストレス、代謝アップ

【スッキリ背中とバストアップ】→バストの悩み(左右差、垂れなど)、姿勢、肩こり、痩せ

【フェイシャル】どの肌悩みにもアプローチするMDNAスキンで肌に自信。しわ、たるみ、ニキビ、乾燥

 

 

 

 

    こんなお悩みありませんか?

 

  • 子どもの肌トラブルで悩んでいる

  • できれば薬を使いたくない

  • 薬を使ったら悪化してしまいどうしたらいいのかわからない

  • 本来持っている自然治癒力を高めてあげたい

  • 子どものカユカユで夜も眠れない

  • 子どもの肌トラブルで自分を責めてしまいつらい

  • 子どもを肌トラブルから解放して笑顔にしてあげたい

 

 

 

実は私もそんな悩みを 持った 三人の
こどもの

母親でした!!

 

 


 

 

初めての子どもは女の子。
すくすく育って初めての子育てにアップアップしながらも 幸せを感じていました。
そんなある日ポツンとできた目の横の湿疹。


『なんだろう?』と思ったものの 

はじめは気にしていませんでした。
が、その湿疹がかゆみを伴っていてまだ三ヶ月の長女
うまく自分の手では掻くことができませんでしたが 

頭の下に敷いてあるタオルなどで顔をこすりつけて 

そこから湿疹が拡大していきました。

 


すぐ皮膚科にいき薬を出してもらうと 

あっという間にきれいになり
『よかった~やっぱり医者はすごい!』

と安心したのもつかの間
湿疹は元よりひどくなり なぜか両頬ジュクジュクと

浸出液が垂れかゆみは 増すばかり。

 

 


『女の子なのに将来傷が残ったらどうしよう』


『なんで?薬で治らない?』


『どうしたらいいの!?』


『お腹の中にいたときに気をつけたのにもっとちゃんとした食生活を

していればよかった?』


『いや、それよりもっと前の若いときの

不摂生がこの子に出てしまっているの?』
 

 

とドンドン自分を責めていきました。


痒がる赤ちゃんの娘が頬を掻こうとすると

 悪化しないように心の中で
『ごめんね』と謝りながら止めます。
私の心はずっと泣いていて苦しくて 申し訳なくて

 

 

知らない年配の方に 

『あらどうしたの?かわいそう』 

と言われたり 風邪を引くと医者にかかりましたが
『早く治してあげなさい。』 と言われました。

 


何度も皮膚科に通い その度にステロイドを処方。

治らないともっと強いものになりまた悪化。


もう医者に行くのも外出するのも恐くなっていました。
また長男。次男は 手湿疹がひどくなったり、

お尻など柔らかい部分が ジュクジュクになって
歩くのも大変になったりすることもあり


『なんで自分だけこんな肌なの?』
『これは治らないの?』


と子どもに言われるたびに

また私は自分を責めてきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてようやく見つけた

お薬に頼らないケア方法!!





 

 

 

『おかあさんクレイを学んでくれてありがとう!!』

と子どもたちに言われたのです。

 

 

 

 

 

 

before&afterはこちら

↓↓↓

 

 

 

 

□before□

★お肌がカサカサで砂埃や花粉、プール後などで荒れてしまう

★肌が赤くかゆみを持っている

 

□after□

☆マミーズクレイでかゆみが改善され赤みがなくなる

☆荒れていた肌が改善

 

□before□

★ひどい手湿疹薬塗っても治らない。

★ジュクジュクと浸出液が出てかゆみもある

★かゆみがあり腫れている

 

□after□

☆浸出液が収まりかゆみも治まってくる

☆腫れも引き肌も普通の状態に戻ってきた

 

□before□

★膝裏が痒く掻きむしってしまう

★皮膚の色が黒ずみ半ズボンになるのも恥ずかしがる

 

□after□

☆カサカサ・カユカユが少しずつ治まり皮膚の色が明るくなってきた

☆掻く頻度が少しずつ減り、多少掻いても悪化することがなくなってきた

 

□before□

★お風呂上がりは乾燥しやすく肌全体がかゆみを持つ

★掻きむしり肌が固くなってくる

 

□after□

☆お風呂後も肌がしっとりしてきた

☆乾燥が減りなめらかな肌になってきた

 

 

 

どうですか?

わが子三人いるのですが

 



□手湿疹

□ジュクジュク肌

□カサカサ肌

□花粉皮膚炎

 

 

など

症状が様々あったのでその症状ごとに対処し

改善してきたので

 

どのパターンの肌荒れどの対処をすればいいのか

を実践として積むことができました。

 

 

クレイは最近よく聞かれるようになってきました。

クレイを学んでいる人も増えてきました

 

 

ですが実際にそういったトラブル肌

に実践として試してきた方はほとんどいません。

 

 

だからこの感動を知ってほしい!!

 

【マミーズクレイ】は

我が子三人の様々なパターンの肌トラブルに

実際に私が試し見つけてきたクレイを使ったケア方法。

 

お薬に頼らないことで本来持つ自然治癒力自己免疫力

壊さないので改善後もその状態を維持する

ことができるのです!!

 

もしも、また肌トラブルがその後出始めた時もママが早めにお手当をして

あげられるので悪化する前に改善してあげられます。

 

 

 

 

子育てはただでさえ不安なもの・・・

我が子のアトピーや肌トラブルは

自分を責めて辛い気持ちになったり、

子育てを楽しめなかったり、

睡眠不足で精神的にしんどくなったり、

他者の目が気になり外出も億劫になったり

母親を苦しめる要因となってしまいます。

 

 

 

 

 

薬に頼らないアトピーケア
『マミーズクレイ』 はそんなママたちの
心をゆるめ解放することも 目的としています。

それはかつての私の心をゆるめ解放することでもあります

 

 

マミーズクレイでは

 

 

①お子さんの肌の状態やこれまでの経緯などを聞かせて頂き

お一人お一人に合わせてアドバイスさせていただきます

 

 

 

②食生活や生活で気をつけることのアドバイスもさせていただきます

 

 

③ママたちの心の解放。同じように悩んできた母親として

ママたちの心に寄り添います。

ママの笑顔が子どもの笑顔だからです。

 

 

お薬に頼らないアトピーケアを学んで見ませんか?