どもども~まとなです。

この出囃子の書き出しじゃないとどうも落ち着かない……w

 

で、今回は

私の写真の腕前はもっそい微妙で(爆笑)、

「可愛く」「かっこよく」という意図を入れて撮るのが苦手というか、

意識できない。

どうしても「資料用」「証拠用」撮影、全体を入れて見やすく、という面白みがない写真になりがち……。

 

そんな私めですが、きえさんの自在サロンにて教わったセミナーのおかげで……

 

私はこのサロンに入って85万稼ぎましたw

 

 

\ドヤ!www/

image

 

イエス様関係はきえさんからのお土産企画でいただいたもの。

ありがとうございます!

他は私の私物であります。

アプリ加工は勿論アリ。

なしだとコレ。

 

image

 

くっら!!

これはあかんですねw

 

  ヘタクソなりに気がついたコツ

 

その1

下に布を引け!

 

この高級感ある布は(笑)楽天で買いました。

遮光遮熱カーテンです。

普段は爬虫類ケージカバーですww

 

 

 

その2

よさげな小物を追加しろ!

 

私はインテリアオタクなところもあって、よさげな小物自体は持ってるんです……よ……

それを飾っている位置から引っ張り出しました。

造花に関してはFrancfranc、ディノスで販売しているのが出来が良くて好きですね。

100均も質上がりましたが、やっぱり値段の差はありますよ。

 

 

その3

色んな角度で撮れ!

 

10度変わるだけでもずいぶん変わるので、ぐねぐね全身を使いましょうw

私もぐねぐねしましたww

 

 

最後は、アプリでちゃんと加工しろ!!(爆笑)

はじめから完璧に撮らなくてもよくて、

あとからちょちょっと弄ったらいいんです。

これぞ「カンタンラクチン」ですね。

 

 

  苦手なまま上手くなる

 

矛盾しているようですが、まさに、

「苦手なまま上手くなる」

という感覚でした。

未だに写真はメンドクセーなので、友人がいたら友人に任せてます。

友人の方がうまい……というか、楽しそうにやるんですよ。

もー全然違う。私と心構えが違う。

わし?ダルいよ?(爆笑

 

でもいただきものは綺麗にとりたいじゃん!!

だからちょいっと一割頑張った……という次第であります。

自分のためにはやれなくても、他人のためならやれる、ってあるよね?

 

と、いうわけで。

きえさん、こういう機会を下さり、ありがとうございます!!

また企画を楽しみにしています!