どもども、まとなです。

うっかり新しい万年筆を買いまして……というのは嘘で!

 

10月……いや、下手したらもっと前かもしれない……。

 

 

 

この万年筆が気になっていた。

昨年10月には偶然実物も見かけ、「まあ素敵」と惚れ込み、ちょいちょい楽天でチェック(笑)

相変わらず買う買わないを楽しむ魂である……!!

 

 

で、ついに買ったんです。

 

もう観念したw

実際手に取るとね~渋カッコいいんですよ~

またMFだからすごく丁度いいですね。

 

私が愛用する万年筆はMで、これは太いです。

私はインク出が好きなので愛用していますが、一般的には「太い」と言われる太さ。1.0ぐらいあるんじゃない?w

 

そしてあわせてインクも買ったのですが……

 

それが、

それが、

それが……

 

キョーーーレツに臭い!!

 

ん~

万年筆のインクってどれも独特の匂いがわずかにあります。

でもこれまで気になったことは一度もなかった。

でもこの購入したインクが、

 

異様に匂う。

 

はじめは「……色の名前に合わせて匂いをつけているのか?」と製品ページを確認したほど。

あまりの匂いにわたくし、使うことを断念……。

二時間ぐらい気持ち悪かったネガティブのもあり、返品することにしました。

 

不良品ぢゃないの!?と思うぐらい臭いのですが、調べてみると、どうもたまに、染料の関係でこういう強烈なのがあるらしい……驚き

 

なんか、インク沼にいる人ってすげえなあ、と思った瞬間でした。

私、幾ら好きなカラーでも、この匂いを嗅ぎながら文字は書けない。

 

そして私は「匂いに敏感だ」という事実も発覚。

敏感といっても好みの匂いがあるわけではないです。

 

好きなのは無臭!

 

いい匂いでもずっと嗅いでると鼻が麻痺してくる感じがして、たいへん苦手。

だから香水の類いも嫌いです。鼻が曲がりそう。

これはどんな香りでもです。

 

なんといいますか、自分の意思で嗅ぎたいとき「くんくん」するのはいいのですが、息しているときに入ってくるのは勘弁してほしいんです。

ワイが吸いたいのは酸素であって、匂いじゃないの……!

 

ペットの匂いは平気(慣れですなw

それでもアンモニア臭はあかんけど……!