きらびやかなヴェルサイユ宮殿へ。。♪ | 吉祥寺マダム素敵紅茶生活♡小さなお家でエレガントな暮らし

吉祥寺マダム素敵紅茶生活♡小さなお家でエレガントな暮らし

毎日の暮らしがもっと楽しくもっと素敵になるエッセンスをあなたに。。
小さなお家で「素敵紅茶生活」はじめませんか?

【紅茶を楽しむテーブルコーディネートサロン♡プティボヌール東京・吉祥寺】

ご訪問ありがとうございます♡
今日からまた新しい一週間が始まりますね♪
いかがお過ごしですか?



厳しい残暑ですが、夏の終わりに
一抹の淋しさを感じてしまうのは
私だけでしょうか?!




さて、今日はヴェルサイユ宮殿へ行った日の事を
書かせて頂きますね^_^










パリ中心部から
メトロとバスを乗り継いで1時間半ほどで
ヴェルサイユ宮殿へ到着!
遠くからでも金色に輝くゲートが眩しいほど。








入るのに2時間も待ちました。
20年前に訪れた時はツアーで参加し
団体用入口から入ったのですんなり入れた事を
思い出しました。












鏡の回廊。
マリー・アントワネットの婚礼舞踏会が
行われた場所だそうです。
きらびやかで優雅な世界を想像して
うっとりとしてしまいました。






宮殿からお庭を眺めてみました。
そして広い空が何とも印象的で。
マリー・アントワネットもここからこの空を
見上げたかと思うと、時空を超えた不思議な感覚に
襲われました。




モールディングやディテールいろいろ。
美しく繊細なつくりに感嘆!
右下は天井の角にエンジェルちゃん発見!
可愛くて美しくてときめきます♡




宮殿内にはアンジェリーナのレストランと
ラデュレの売店がありましたよ^_^



見応えがたっぷりのヴェルサイユ宮殿は
また訪れたいです(*^^*)
今度は空いている時に!






最後までお付き合い下さり
ありがとうございます♡
今日もハッピーな1日を(^_−)−☆


ランキングに参加してみました♪
よろしくお願いいたします!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村
 
 
 

 

 
 
 毎日をもっと楽しく!もっと素敵に!
    *・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
  
     想いどおりの人生の創りかた・
     素敵な暮らしを楽しむサロン
            ♡プティボヌール♡
                 東京・吉祥寺
    *・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚