世界遺産 清々しいグリニッジの街を散策♪ | 吉祥寺マダム素敵紅茶生活♡小さなお家でエレガントな暮らし

吉祥寺マダム素敵紅茶生活♡小さなお家でエレガントな暮らし

毎日の暮らしがもっと楽しくもっと素敵になるエッセンスをあなたに。。
小さなお家で「素敵紅茶生活」はじめませんか?

【紅茶を楽しむテーブルコーディネートサロン♡プティボヌール東京・吉祥寺】

ご訪問ありがとうございます♡
いかがお過ごしですか?




早速ですが、ロンドンの旅2日目は
長男の希望でグリニッジへ行って参りました。
私も好きな街で、
日曜日の散策にはもってこいなのです。



世界遺産にも登録されているグリニッジ。
グリニッジパークの高台からの景色です。
と〜っても広く開けていて清々しい気分になります。
パーク内にあります旧王立天文台には
子午線ゼロの線がはめ込まれています。





グリニッジマーケット♡

残念ながら今回は収穫なしでしたが
以前は、日本ではお目にかかれない
キャンドルホルダーを購入したり、
掘り出し物に出会う可能性も大きいと思います^_^






フードに家具に洋服に。
色々なストールが並んでいました。
マーケットは、
見て歩くだけでウキウキワクワクしますね^_^







こちらは、グリニッジマーケットとはまた別の
クロックタワーマーケット♡
グリニッジマーケットから歩いて10分くらいです。
小さなマーケットですが楽しいです♪




シルバーのカトラリーは
細工を見ているだけでも飽きません^_^




イギリスらしい小道。
思い思いに過ごす日曜日
といったところでしょうか!?
みんな寛いでいて何だか幸せな気分になりました♪






そんな小道にあった可愛いお店♡
娘が駆け寄って眺めていました。
女の子が大好きなお店という感じ。







街を歩いていたら目にとまりました。
大好物!?のアイアンとエンジェルちゃん♡
こちらは教会でした。
歩きながらこういった建造物を見つけるのは
これまた楽しいひと時ですね ^_^




この日の午後はセントラルロンドンに
繰り出しました。
続きはまた明日♡






最後までお付き合い下さり
ありがとうございます♡
今日もハッピーで素敵な1日を
お過ごし下さいね♡




ランキングに参加してみました♪
よろしくお願いいたします!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村
 
 
 

 

 
 
 毎日をもっと楽しく!もっと素敵に!
    *・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
  
     想いどおりの人生の創りかた・
     素敵な暮らしを楽しむサロン
            ♡プティボヌール♡
                 東京・吉祥寺
    *・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚