STVファイターズLIVE | こぶちゃん通信

こぶちゃん通信

LINE BLOGからお引っ越しして来ました。ボヤキも少なくないですがよろしくお願いします❗

セ・パ交流戦が始まりました。


セ・パ交流戦と言えばセ・リーグの各球団とは隔年でホームとビジターが入れ替わります。


ちなみに、東京ヤクルトスワローズ主催ゲームはNRN系列のみ中継が可能になっており、JRN各局(HBCも含む)は原則中継不可能となっています。


これにより、HBCラジオは2年に1度のみ『ファイターズ戦全試合中継』が可能になっています。


さてさて、

今年は…ヤクルト戦は神宮球場。


HBCは中継不可能。


ただし例外があり、STVが中継できない時のみHBCは中継可能でした(以前は日高晤郎ショーが土曜日放送されていたため、土曜デーゲームは中継できず、その時はHBCで放送していました。)


6月放送予定が出て、やはりHBCは別カードを放送する予定となりました。

さてさて、STVは?


最初は8&9日放送予定がありませんでした。


『まじかよ!今年はどちらも放送できないんかよ!』なんてぼやく人もいたのでは…。


今日になり、8&9日のファイターズ戦放送予定が出ました。


神宮球場乗り込み!


ここまで来ればHBCも諦めでしょう。


なお、STVは15日のエスコンの巨人戦も放送予定です。


ヤクルト戦はわかりますが、なぜ15日も?


おそらく、NRN全国中継はエスコンの日本ハム対巨人なんでしょうね。


前日も全国中継なんでしょうね。


全国中継するから制作局のSTVも中継するんでしょうね。


とは言え、NRNの土曜ナイターは実質的に山口放送のみ。

キー局の文化放送は制作のみ。


となると、

STV-山口放送の2局ネット?


珍しくなりそうです。