これも、全日本プロレスです! | こぶちゃん通信

こぶちゃん通信

LINE BLOGからお引っ越しして来ました。ボヤキも少なくないですがよろしくお願いします❗




1995年1月の阪神・淡路大震災が起きてすぐの大阪大会。


チャリティー大会として実施。川田対小橋の三冠戦は時間切れ引分。


全日本のプロレスが被災地に元気を与えた大会でした。


また、1997年のジャイアントシリーズでは北淡町東中学校グランドでチャリティー大会を実施。


ちなみに、七尾市は元横綱で全日本プロレス所属だった輪島大士さんの出身地。


輪島対タイガー・ジェット・シンの試合が七尾で行われ、輪島さんはデビューしました。


そして、全日本プロレスと言えばNWA世界ヘビー級王者。


ジャック・ブリスコ

ハーリー・レイス

テリー・ファンク

リック・フレアー

ケリー・フォン・エリック

リッキー・スティムボード


と多数のチャンピオンが来日しており、選手権試合はかなりワクワクさせられました。


昔懐かしの全日本プロレスの良さを改めて体感させて欲しい大会にして欲しいですね。