昨日の特別快速きたみに思うこと… | こぶちゃん通信

こぶちゃん通信

LINE BLOGからお引っ越しして来ました。ボヤキも少なくないですがよろしくお願いします❗




昨日出かける時に上川駅から特別快速きたみに乗りました。

H100形の2両。

しかし、
北見→遠軽→白滝→上川と来ていましたから思うように座れず。

ロングシートに座って旭川へ。

ここで思ったこと…。

2両でも座席的に足りないのかな?

H100形ではなく、キハ54やキハ40のように座席があれば座りやすいし、時間の長さ的にも上川~旭川でさえくつろげるのかなとも。

H100形で観光仕様を作ったのなら、座席数もそれなりに増やすべきだったかもしれませんね。

旭川発に乗っているとすんなり座れましたから、その逆の時には座席数が少ないのをなおさら感じましたね。