STVラジオの日曜深夜 | こぶちゃん通信

こぶちゃん通信

LINE BLOGからお引っ越しして来ました。ボヤキも少なくないですがよろしくお願いします❗


春の改編のタイムテーブルを見たら、日曜深夜2時30分で放送休止となっていました。

radikoのタイムフリーでその時間を聞いてみると…。

マリアの丘(STVラジオの放送開始、放送休止、ジャンクションで流れる曲)が流れて、札幌局~ワイドFM(STV手稲FM)の周波数・コールサイン(札幌局とワイドFMは出力も)が流れて、
『これで本日の放送は終了いたしました』
のアナウンス。

終了後、全く無音になるのではなく音楽が流れていました。

また、時報の後は曲にのせたアナウンスも。

4時56分頃にはミュージックコレクションと同じように決まった曲が流れて、マリアの丘をBGMにしたオープニング。

フィラー音楽が流れていましたから完全な放送休止ではないにしろ、番組としては2時30分終了になりました。

STV(親会社の札幌テレビ放送)としては、ラジオにはあまり力を入れなくなったんでしょうか?

日曜深夜は放送休止の放送局が多数だから、放送休止であっても一般的なのかもしれませんが、今まで24時間放送していましたから、少しさびしい感じもしますね。

この先はどうなっていきますか…。