MARUのアタックヤング | こぶちゃん通信

こぶちゃん通信

LINE BLOGからお引っ越しして来ました。ボヤキも少なくないですがよろしくお願いします❗


前日神原智己さんのアタックヤングのエンディング曲を見つけた話を書きましたが、私がもう1つ見つけたかったのがMARUのアタックヤングのエンディング曲でした。

中島みゆきさんの『with』

タイトルがわからなかったのですが、検索してさがしていましたらwithというタイトルがわかりました。

そうすると曲の雰囲気を覚えていましたので、多分中島みゆきさんだろうと思い、LINE MUSICで検索したらありました。

当時のSTVラジオのアタックヤングの番組の中では少し異質な番組だったと思っています。

MARUさんは日高晤郎ショーのスタッフとしても出入りしていました。始めた頃は他のパーソナリティーとあまり変わりませんでしたが、途中からはリスナーの手紙を読むときも日高晤郎ショーで日高晤郎さんがお便りを読むときの感じに似ていましたし、リスナーの手紙もネタ系ではなく、しっかりとした内容ばかりでしたね。

そして、エンディングが中島みゆきさんの『with』

この曲も神原智己さんのアタックヤングのエンディング曲同様しんみりとくる曲でした。

この2曲が長いことわからなかっただけに、何かすっきりしたかなという感じですね。