こぶちゃんのすき間歳時記 | こぶちゃん通信

こぶちゃん通信

LINE BLOGからお引っ越しして来ました。ボヤキも少なくないですがよろしくお願いします❗


今日から連休とは言え、休んでいる間に問題がないよう引き継ぎや伝達などは抜かりなく行うようにしている。

場合によっては連休初日の朝に伝達することもある。

10頼めば10を行ってくれることを見込む人。

10頼めば12してくれるかもしれないと期待する人。

10頼んでも2できれば合格というレベルの低い人。

本来は前者になるべきだが(中者はもちろん歓迎)、私の会社には後者ばかりだから呆れてくる。

きちんと仕事をする。
言われたことはきちんとやる。
他人事にしない。
色ボケになって、仕事を疎かにしない。
物を乱暴に扱わない。
挨拶をきちんとする。

最低限のことができない奴ばかりではゆったり休めないとボヤキたくなる。

こんなレベルの低い会社にも4月には新卒が入ってくる。

新卒を味噌にするか、
新卒を糞にするか。

私の会社が味噌製造工場か単なる肥溜めか。

審判の時期が来るでしょう。

こぶちゃんのすき間歳時記、
仕事と休みのすき間より。