眠気ぶっ飛び… | こぶちゃん通信

こぶちゃん通信

LINE BLOGからお引っ越しして来ました。ボヤキも少なくないですがよろしくお願いします❗



旭川に出かけていまして、今帰り道です。

たまには上川駅までJRに乗りたいと思いました。

18時33分発上川行き。

上川が終点だから寝ていられる(笑)

駄菓子菓子、一瞬にして眠気💤吹き飛ぶ…。

上川駅手前で何か巻き込んだような異音が…。

緊急停止し、安全点検。

私は心配ばかり…。

実は上川駅から20時5分のバスに乗るため、停車時間が長引くと間に合わない危険性がありました。

実際、冬に特急大雪に乗って上川で降りようとした時、途中で鹿と接触し、20分くらいの遅れとなり、バスに間に合わなくなり、2時間待つ羽目になってしまいました。

とりあえずは大丈夫ということで運転再開し上川へ。

数分遅れで済みました。

その後のオホーツクも10分くらい遅れて上川到着。



先週は札幌で白石~平和の間での鹿との接触での遅れ。

北海道ではどの路線でも油断大敵になります。

明日休みでなかったら

“コワイ、コワイ、コワイ”でしたね…。