吼えろ!こぶちゃん!叫べ!こぶちゃん! | こぶちゃん通信

こぶちゃん通信

LINE BLOGからお引っ越しして来ました。ボヤキも少なくないですがよろしくお願いします❗


休みの前日。

イレギュラーな案件と戦力的に下手うちする可能性のある案件や、やっておいて欲しい案件などがあり、依頼書を作成。

特にイレギュラー案件はお金を頂き損ねたり、ご提供をして損失を出す危険性のある案件なだけに、要注意が必要で依頼する部署から抜かりなく行ってもらいたい部署に営業から指示を出してもらうことにして、私と営業は共通認識を持っていました。

しかし、

指示出し部署の出す輩と受ける部署の輩はある意味年数いる割には大した仕事ができるわけではないのに役付きという輩。

私の中には、

損失を出すやらかしをする可能性高し。
という危惧あり。

今日…

ビンゴ!

やらかしていました。

私と営業が打ち合わせていたこと…

全て無駄に…。

ここまでイメージの通りのやらかしを…。

お前ら!

何年いるんだよ!

情けないねぇ…。

私はメシウマと思いましたが、その一方でこんな輩たちでも役付きになれる。

私の会社の役付き基準はわかりませんねぇ。

忖度とごますりでなれる要素100%なんですかね?

さらには後者の部署は…。

私が朝イチから
『吼えろ!』状態
『叫べ!』状態に変身させてくれるあれやこれや…。

書くのも面倒くさいくらいになります。


私も文化放送ライオンズナイターになるかな(笑)(画像参照(笑))

それをきちんと注意する人間もいない。

真面目に仕事をするのが馬鹿馬鹿しいくらいになりますね。

正直者が馬鹿を見ない会社にしないと、
創業者の精神は伝承できなくなりますよ!