特急ライラック | こぶちゃん通信

こぶちゃん通信

LINE BLOGからお引っ越しして来ました。ボヤキも少なくないですがよろしくお願いします❗



旭川の特急がライラックとカムイになってから初めてライラックに乗りました。

カムイは指定席uシート全てにコンセント付き。

ライラックは1号車グリーン車&指定席の窓側座席にのみコンセント。

やはりコンセント🔌付きのほうが良いので、ライラックの1号車指定席窓側があれば…。

乗りたかったライラックは最後の1席が残っていて、窓側取れました(笑)

行きのカムイの時はuシートは取れましたが通路側でした。

やはり、乗り物は窓側に限ります。

ちなみに…





隣のホームには先に函館行き北斗(キハ261系)が入り、隣側に新千歳空港行き快速エアポート(733系)がいました。

キハ261系の通常車両は乗ったことがないので機会があれば…。