今日は、やろうと思ったことが。。。一つもできなかった。。。

 

調子が良くないので、集中力もない。

 

瞑想しよう!と思ったら、深く眠っていた。

 

こういう日もあるよね。

今日が休みじゃなかったら、フラフラと動いていたのだろう。

 

わたしのセルフイメージに「調子の悪いわたし」というのが無いので、

こういう日は逆に新鮮だ。

 

「おーーー。なんだなんだ?更年期ってやつか?」と理由をさぐりたくなる。

 

お風呂に入っている時に、

 

あ。調子が悪い時こそ、「光の呼吸」するんだった!と

夜になってやっと思い出した。

もっと早く思い出したかった。

瞑想は、たまたまその時に読んでいた本のやり方でやっていたのだ。

 

いろいろポンコツ。

 

とにかく、この「光の呼吸」に意識を向けると、

あーら不思議。他のことを考えなくなる。

他の人はどうなんだろう?

わたしは、「光を吸い込む」ことが「マントラ」なのか?

と思うくらい集中できる。

 

でも、この集中も3呼吸くらいまで。

すぐに飽きる!

 

この3呼吸の間で、意識とか状態がふわっと変わる。

その前に考えていたことを忘れるくらい。

わたしにとってのリセットとなるのに、

日常生活の中で思い出す回数がまだ低すぎる。

 

おやすみなさい😘