イーウーマン・オブ・ザ・イヤー2023授賞式典参加‼️


今日は、私が敬愛している佐々木かをりさん主催のイーウーマンで去年活躍された方々を表彰する授賞式典があり、


ノミネートはされなかったけど、ゲストとしてご招待してもらえたので、張り切って青山一丁目にゴー😆


刺激的なひと時を過ごした。


佐々木かをりさんは、「アクションプランナー」という手帳を開発されていて、私はこの手帳を使い始めてもう19年。浮気しても必ず戻ってくる素晴らしい手帳だ。もう浮気しなくなった。


佐々木かをりさんは、「働く人の円卓会議」というプラットフォームを作った。これは、議長になる有識者が質問を投げかけて、それに、イーウーマンのピア(仲間)たちが、「I statement」で投稿して活発な議論を展開させる場。


議長たちは、それぞれの分野のエキスパートたちなのだが、その議長の方々が式典に参加されていて、生の交流ができる場所に。

わたしは、朝日新聞の元論説委員の高成田亨さんと、青山学院大学の小児精神科医の古荘純一さんと日本酒を飲みながら話をさせてもらって、誌面からは伝わってこないお人柄に触れられた。


佐々木かをりさんとのツーショットも。

かをりさんは、人の何倍もの人生を生きているような、超マルチタスクでイノベイティブな方で、私はまるで別の星の人を見上げるような感じだけど、彼女の愛が深く印象に残って、私に刺さってくる。


私はもう随分前から、エネルギーで人を見ていたんだな。きっと。


有意義な時間だった。

これを読んでくれた人は男女問わず、

イーウーマンのサイトから「働く人の円卓会議」を見て、良かったら一緒に投稿してほしい。


一見、スピリチュアルと何も関係ないと思うかもしれないけれど、「わたし」と「社会」を「安全な」プラットフォームでつないでくれる稀有な場所だ。


https://www.ewoman.jp/entaku