明後日の2月1日(木)に神尾学先生のエソテリック・ヒーリングの年間講座の第一回を受講する。(年間講座だけど、個別でも受講可能!)

 

エネルギー医学の原典とも言われているらしい『秘教治療(エソテリック・ヒーリング)』を読み解く講座だ。

 

秘教はすべてをエネルギーとして捉える。

つまりこの宇宙はエネルギーでできていると。

わたしたちも、もちろんそうで、

人類をエネルギー的観点から俯瞰する。

その観点から病気と治療のメカニズムが読み解けるらしい。

 

病気と治療のメカニズムは、潜在意識の仕組みから読み解く方法を学んだことがあるが、それ以外にも、可能な限り学びたい。

 

私が子どもの頃には少なかった病気や症状が、今や、まるで当たり前のように世の中で横行しており、病気の相談は絶えない。

 

アダマのエネルギーヒーリングは強力だが、アダマはハコミセラピー心理学も駆使してエネルギーと心の両方からのアプローチをしている。クライアントたちは、エネルギー的にヒーリングされていくに従って、心の成長もしている。

 

こういうのをつぶさに見ながら、わたしはもっとエネルギーを理解したいと思うようになった。「光の呼吸」を強く意識しだしたからだと思う。わたしのエネルギー自体がどんどん変化していくのを、こんなにエネルギーに鈍感なわたしでさえ分かるようになってくる不思議な世界があり、これまたこれを体系的に学べるところがあるのが、この時代の面白さだと思う。

 

楽しみで仕方ない。

https://aquarius-g.com/2023/11/24/es-202401eh1/