今日はチャクラに関する話題がのぼったので、ブログでもチャクラの話をしよう。

 

チャクラとは、サンスクリット語で「輪」の意味。

 

この輪には、花弁がついている。

この花弁を一つ一つ開いていって、輪を回せると、

肉体も健康になるけれど、それ以上にその人の霊性の段階が変わるらしい。

 

とんでもないシステムだ。

 

いつしか『ライトボディの目覚め』のザラザイエルヨヴェル(前アライアズィオンドラ)とわたしの息子の話をしていた。彼がまだ赤ちゃんの頃だ。年頃になって、反抗期とかくるんだろうなぁ。とわたしが遠い目をしていたら、

「そんなのチャクラ融合の瞑想をさせておいたら何も問題はおきないわよ」

と言われた。

チャクラ融合で自分の道を見失わないとか。

 

わたしがチャクラ融合ってそんなに大切なのねー。と思ったエピソードである。

 

アダマのセッションに「チャクラの浄化」というのがある。

最近、気になっている。

 

アダマのセッションメニューはたくさんあるが、

タイミングがきたら必要なものがわかる。

自分が惹かれるものがそうだからだ。

 

わたしもまだ全ては受けていないのだけど、

自分が「これ」と思うものをしばらく思い浮かべて、

今だ!と勝手に思う時に受けている。

 

チャクラがマイブーム。

 

ああ。ゆりやんレトリィバァのヨガねたで、「くちゃら」というのがあって、これもチャクラと共に思い出す。(情熱大陸)