今日は1月21日。

 

ふと、

 

元旦から21日間瞑想を始めたら今日で終了だったんだ。。。

 

と想像した。

 

去年の12/11-12/31までの21日間瞑想の日々の「21日間」と、

それ以外の「21日間」の感じ方の差。

 

これがなくなる事を目標としたい。

 

アダマのエネルギー的なアシストがある時とない時。

 

光の呼吸をMAXに意識して実践する日々とゆるく実践する日々。

 

瞑想仲間たちの報告を聞く日々ときかない日々。

 

色々と違うのだが、このギャップを少なくしたい。

どうしてかというと、「21日間」は日々が濃く、楽しいからだ。

 

新年に入って、それなりに濃くて楽しい日々なのに、この物足りなさ。

 

それは「知ってしまった」からにすぎない。

 

スピリチュアルな人生ってこの繰り返しだ。

 

「あの時の恍惚感」「あの時の幸福感」「至福感」そういうのを思い出しては戻っていく作業をする。その時のエネルギーを自分の中で再現しながら、そこからまた新しい境地に出会っていく。

 

わたしはスペインを巡礼した時の強烈な神秘体験にいつも戻りながら生きてきた。もう20年前の出来事なのに。その体験をこえていく体験を求めながら日々生きている。

 

つねにエクスタシーを感じているような、そういう人生を歩む予定。「光の呼吸」がつれていってくれる先だと思っている。