スーパーに行って、レジに並ぶと、自分の前後の人たちの買い物かごに入っているものが自分とは全く別世界なのがいつも面白いと思う。

わたしは、子供用の小さな買い物かごが好きで、あればそれを使うことが多い。

いっぺんにたくさんの買い物をしないからというのもある。

 

それを頭の中の思考に置き換えてみると、

やはりそれぞれが頭の中に入れる思考は千差万別なのである。

 

日々考えることを何にしていくか。

それを選択しているのは自分なのだけど、

潜在意識にあるものがわたしたちを動かしている。

潜在意識にあるものがわたしたちを惹き込む思考を選択している。

 

潜在意識はわたしたちの表層意識では太刀打ちできないので、

わたしたちは賢くアプローチしていく必要がある。

 

それが、買い物かごに意図的に入れていくものを選択することだ。

潜在意識に買い物かごを全部締められる前に

それを自分の好きなものに満たしていきたい。

光の呼吸で、光を吸い込む自分を潜在意識に伝えていく。

セルフイメージは「わたしは光の呼吸をする人」でありたい。

 

と思った今日このごろ。