わたしたちは、同じ世界に住んでいるように見えて、みな別々の世界の住人だ。

自分と全く同じ感じ方や考え方の人はいない。

家族やきょうだいでさえ、驚くほど違う。


誰かを愛する時、もっとも必要なのは「想像力」じゃないかと思う。


そして、それは相手だけでなく、自分のこともそう。

自分のためにこそ、この力を使おう。


自分のことを客観的に見れる人は、自分を他人目線で見る事ができる人は、

「想像力」を使っている。


究極的には「神」「サムシンググレイト」「宇宙意識」の目線を想像しながら、自分や他人を愛でたい。


わたしたちは「光」として見えているのではないかと、わたしは妄想している。

わたしにもそんな風に見えたらいいな。。。


と思いながら、「光の呼吸」をする。

光の呼吸とは、光を吸って、光を吐くことを意図した呼吸。


この光の呼吸のイメージも想像力だ。


どうやって想像力を鍛える?

まずは、自分の目の前にいる人の発する言葉や、言葉は発せずとも態度から。

どういう気持ちや考えでそれを言っている?行ってる?

その人の生い立ちは?環境は?


ライトワーカーとして、想像力をたくましくしたい。