21日間瞑想中はお祭りのようで、ずっとどこかテンション高めだったと思う。それが去年の大晦日に終わって、漠然と2024年から平穏な日々が始まると思っていた。ところがどっこいな新年。まだわたしのどこかが驚き、非日常を生きている感覚がある。


今日は、面白い事があった。

わたしは今、インスタで「スピ系かあちゃんあるある」を発信しているけれど、朝、思いついた「あるある」。今日は、自分が大好きで尊敬している愛の人たちの写真をWikipediaや著作権フリー素材の写真から拾ってきて、アップした。音楽の”For The Glory of Your Name”Michelle Tumes のせいかもしれないが、(多分そうだが)この自分のアップしたインスタの写真を見ていると愛が溢れていて涙が出てくるのだ。

何かのエコシステムみたいに、自己完結というか、自己満足の世界だな。

https://www.instagram.com/reel/C1spQ0ASRi1/?utm_source=ig_web_copy_link


つくずく、幸せな(おめでたい)わたしである。

さてその他 happy things は

・直売所へ今年初のお買い物。新鮮な農産物が非常に安く買えるのでありがたいなぁと。

・友人親子に房総半島のお雑煮(里芋とはばのり。を醤油味で)をご馳走するため、祝い箸を買いにいったら、もうどこも取り扱いしてないと3軒のお店で無駄足を踏むが、4軒目で見つかった!残り4袋だった。ラッキー!

・家族でテーブルを大掃除。我が家のテーブルはこんなに広かったのか!と嬉しくなる。

・日本酒「福祝」を開封。開栓?おいしすぎる。この日本酒は地元のすぐ近くの久留里という水の美味しいエリアのお酒。美酒とはこのこと。


以上ですわ。

それではおやすみなさいませ。