今日はデスク周りを片付けた。母から送られてくる新聞記事や雑誌の切り抜きが大量にあり、まだ全て目を通せていない。それらの紙の束を見ながら、母が死んだら、こういう切り抜きを送ってくれる人がいなくなるんだ。。。と思うと、それらの切り抜きを、取っておこうか?と一瞬思う。逆に今、処分しないと、母が死んだら処分しにくくなるなぁ。と考えて、それから母が死んだ世界をリアルに想像したら涙が止まらなくなった。母がいない世界というのは、自分が今までいたことがない世界なので、想像がつかない。母ほどわたしにとって強烈な存在はないのだと改めて理解した。


そう思うと、10歳の息子にとってはわたしがそんな存在になるのかな。わたしが居なくなる時は彼の世界は変わるのかな。とか、今考えても仕方がないことに想いを馳せつつ。身辺整理をしておきたいものだ。


21日間瞑想も残り1日。

今日はとても眠くて、ここ最近ずっと朝おきるのが辛いのだけど、このエネルギーがずどーーーんとくる感じが、どこか懐かしい。なんだろう?と思ったら20年近くまえにハワードウィルズ氏のエネルギーヒーリングを受けたのに似ている。彼の本を日本語で出版した会社にいたので、同僚たちも同じくエネルギーヒーリングを受けたのだが、皆、同様にエネルギーが大きくやってくることを報告していた。彼は『生命の贈り物』という祈りの本を書き、日本では大内博先生が訳し、広めていた。大内先生も数年前に他界されたが、日本のスピリチュアル界のレジェンドだ。いいものをたくさん日本に紹介してくださった。

ハワードウィルズ氏の英語のHP


を見たら、お元気そうで嬉しかった。


おっと、今日のhappy things は

・母の大きさを感じたこと

・ハワードウィルズ氏に導かれたこと

・アメトークのスペシャルでさんまさんが登場。彼の偉大さを改めて知る。

・以前鑑定してもらった占いを読み返す。背中を押してくれる言葉に出会えて嬉しくなる。

・明日の年越しそば用の海老天を義兄がすでに注文していてくれたと知る。嬉しい!天ぷらやさんの本格海老天で今年をしめられる。


もっと何かあったのに、その時にしっかり記憶にとどめないとすり抜けていく。

明日はもっと丁寧に捉えたい。

それでは

グンナイ♡