今日は「光の呼吸」をしながら、マントラを唱えた。
アダマが「愛するもの」について想いを馳せながら、
「愛」を実際にハートに感じながら瞑想する事をすすめるので、
自然にマントラは
「 I am….」で光を吸って
「 Pure LOVE…」で光を吐き出す。
自然とこのマントラがのってきた。
以前は
「 I am LOVE… 」で息を吸って
「 I LOVE…」で息を吐く
というのをやっていた。
このマントラがピタっとハマっていた。
でも今は違う。マントラの変遷。
今日の happy things は。
・直売所のソフトクリームがいつもの半額200円!年末年始に休業するので、その前に売り切りたいそう。ラッキー!
・子どもとわたしの寝姿を夫に撮られた。これはお互いによくやるのだ。わたしも夫と子どもが同じポーズをして寝ている写真を撮り溜めている。今日、彼がとってくれたのは、二人とも可愛く撮れていたので嬉しい。これまでわたしのあられもない姿がほとんどだった。
・TverでM-1グランプリを見始めた。今年、だれが優勝したかまだ知らないから、さらに楽しく見れる。というか聞ける。いつもこういうのは、晩御飯をつくりながら、ながら聴きする。
・来年の抱負を何にしようかなぁ。って考えていると楽しい。結局毎年、何にしたかすぐに忘れてしまう。でも「こんな年にしたいなぁ」って夢を見るのが好き。宝くじを買って、「当たったら、何に使おうかなぁ?」に似ている。わたしの夢はずっと「いつも至福を生きる」だった。けど、最近それじゃない。最近は「もっと光と自覚して生きる」かもしれない。それだからせっせと光呼吸をしているのかも。
・Facebookが過去の自分の投稿を教えてくれる。今日は数年前のこの日にアップした息子の3歳の時の写真だった。もう前世みたいだ。思い出さないと、忘れる。こうやってFacebookが過去の投稿を自分にだけ見せてくれる昨日は認知症予防じゃないだろうか。と思うことがある。
おっと。ゆったりと過去に浸っていたら、翌日になってしまった(笑)
グンナイ!