今日は

 

10:08

11:08

13:08

15:08

17:08

19:08

21:08

 

この時間に「光」というタイトルでアラームをかけた。

 

これが思った以上にいい感じだった。

 

仕事をしていても、家事をしていても、「そうだ!光の呼吸をしよう!」と思い出し、

簡単に実践できた。

たとえばそれは、翻訳中だったり、クライアントさんへの返信中だったり、洗濯物を畳んでいたり、料理を作ったりしている時だった。

 

まだ、「8」という数字を見て、まだ「光の呼吸」を思い出すまでには至っていない。

それと、アラームをかけて2-3分「光の呼吸」をしても、すぐに忘れてしまう。

もしかしたら、1分にも満たないかも。タイムをのばしたい。

 

こういうのが、四六時中自然と思い出せるようにしてみたい。

 

「神さま!」と神様のことを頻繁に思い出すのは辛い時だったりする。

それに似ている。

 

いや、幸せな時ほど、グラウンディングしたいし、ソースとのつながりを愛でたいぞ。

ポストイットに「光」と書いて、あちこち貼ってみるか?

ちょっと、うざい気も。。。

 

さて。今日の happy things は

 

・素晴らしい映画をみている(U-Nextで)「アイ・キャン・オンリー・イマジン明日へつなぐ歌」実話らしく、それも胸を打つ。残り33分は家族が寝静まったらみよう。素晴らしい映画に出会うと、心から嬉しい。本もそうだけど。

・昨日のお城EXPOの余韻に親子でひたったこと。

・セクシャリティーについての考察(アダマにきいたことを含む)を書けたこと。

・iPhone の中のアプリを2つ消去したこと(今、必要なアプリ以外は断捨離中)

・来年のNHK大河ドラマの主人公役を吉高由里子さんが演じること♡

 

絞り出した5つのこと。

絞り出す必要あるんか?

と思わなくもないけど(笑)

ほんとうに日々のhappyって意識しないとすり抜けていきません?

 

嫌だったこととか衝撃を受けたことは下手すれば何日も残るのに、

happyの寿命の短さよ!

 

Thank you.のマントラがあって。「ありがとうございます」もおすすめらしいけど、

Thank you. Thank you. Thank you!といえばいうほど、Thank you! と言いたくなる現象が起きるとか。

 

わたしが好きなマントラは

I am LOVE. I LOVE.

だ。

 

最近はそれに

I am...Pure LOVE.

というのも加わった。

 

わたしは光です。

も、いいよね。

 

幼稚園の頃、「ひかり、ひかり、わたくしたちは、ひかりの子ども、ひかりのように〜」と歌っていたのだけど、わたしはこの歌をずーーーーっと歌っていたので、46歳の今も歌えるのだ。三つ子の魂百まで。だわ。

これもパワフルなマントラね。

 

今日はこのへんで、

グンナイ♡