今日は息子(9)がポンコツな日だった。


給食時間にお味噌汁をこぼして、体操服のズボンで帰ってきた。


先生に借りた消しゴムを間違えて持って帰ってきた。


朝、持って出た傘を忘れて帰ってきた。


夜、お風呂に入ろうと思ったら、中にパジャマを着たままだった!


うーーーん。どうした息子!


ちなみに彼は学校では優等生タイプ。

今日みたいな事があると、

何か惑星の動きが関係しているのか?とか思ってしまう。

こういうのを親バカというのだろうか。


ま、生きていてくれたら、何でもいいよーと思う私。

できればいつも笑っていてほしいなーとも。


子育てで私がゆるく目指しているのは、

「自分で自分を幸せにできる大人」に仕上げる事。


私はいつも幸せな背中を見せていたい。

世界は安心して沢山の喜びや楽しみを見つけられる場所である事を自らの態度で伝えておきたい。

あ。でも失恋は体験してほしい(笑)


とにかく地球体験を、この予測不能なアトラクションを楽しんでおくれ!


と思って自分に翻って考える。

私は幸せ?私は地球生活を楽しめてる?

本当に?そこに嘘偽りなし?



今日あった、YES!シリーズ。ささやかなYES!が見つかった時、結構嬉しいです。

💫今日も柚子風呂

💫部屋中に文旦の香

💫瞑想仲間とのやり取りに胸が熱くなる

💫アダマの「恐れ」に関する考察にハッとする

💫師走感が無く、もはや時間の概念がおかしな事になっていて面白い