「書く」という行為は自分をさらす行為だ。
だからやさぐれている時は、あまり書きたくなくなる。
以前、ワークショップ担当者として、1日に何十人、何百人とやり取りさせて頂く機会があった。
そうすると段々、メールからその人の状態が何となく伝わってきている事に気づいた。
申し込みフォームから同じ内容を書いてきて下さっても、
人によって、全く異なるエネルギーがこちらに届く。
実際にワークショップでお会いして、「ああ。予想通りだわ」と思う事が多々あった。
主に英語でやりとりしていた海外の講師の先生方はもっと如実で、
メールが眩しい先生もいた。
行間に込められてしまう波動。
これを誰もが感じ取っていると思う。
それで「なんとなく好き」「なんとなく嫌い」「なんとなく気になる」「大好き」とか
瞬時にカテゴリー分けして、その人をフォローするかしないか決める世界がSNSだ。
私は主にFacebookの住人でして、
なんとなく、顔見知りの方々が見てくれているので、
たわいもない事を堂々と投稿している。
半年前まで受講していたセミナーで、受講者たちがInstagramに受講内容を投稿しているのがわかって、
学びのためにInstagramも始めた。厳密にいうと、大昔に作ったアカウントを再び活性化させた。
そしてTwitterも10年以上ぶりに新しいアカウントで恐る恐るツイートしてみた。
もう、全く未知の世界になっている。
自分に合うSNSを見つけたいので、しばらく色々試してみようと思う。
気分によって使い分けられたらな。と。
今日あった、YES!シリーズ。ささやかなYES!が見つかった時、結構嬉しいです。
💫米粉のお好み焼き。水の入れすぎで、もんじゃ焼きになったけど、味はおいしかった。
💫今朝の瞑想は最初から最後まで起きていた。そのあと寝たけど。
💫幼馴染のお父さんが「オーソレミオ」を歌う動画を送ってくれた。
💫お肌がツルツル。(化粧水さえ塗ってないのに!)
💫10日もこのシリーズを続けられていて、嬉しい驚き。