今日は次男の誕生日🎂


40歳から職業をレジ係からパティシエの世界へ


なーんにも出来ない私ですが、


小さな頃から何かを作る事が感情を表現する方法だったんです


絵を描いたり


集中したり


折り紙おったり


今40歳になって、楽しさや時間を忘れて作って、


会社の若い人達に


教わりながら、時にはぶつかりながら、


忙しくて悩みながら、

家事との両立。


本当に色々あるけれど、生きているって実感する


沢山沢山泣いた日々も

今泣いている現実も

同じ涙なら、

今流している涙には感謝という言葉が足されたと思う。死にたかったあの日々も

もう20年も前。


手首の傷を見る度に強くなったなって思う

生きるって生きてみないと分からないんだな


今日は

パティシエになってから2回目に作ってみたケーキ


上手とはかけ離れているけれど、会社の仲間さんが褒めてくれて嬉しかった


上手く出来る事や綺麗に仕上げなきゃならない職場で、不器用さがひときわ目立つケーキなのに

なんだか作っていて幸せで、

それだけで胸がいっぱい。


大切なものはこの気持ちなんだなぁなんて!!笑


お母さんが作ってくれたケーキを食べれる子供達は幸せだよなんて上司の方がいってくれた。


リボンを結んだケーキ


ぶーぶーとイチゴとチョコクリームが合わないだの

アラザンがカタいだの旦那さんや子供に言われたけど家族は久々に食卓を囲んで笑顔になっていた


あーこれこれ

しばらく忙しくて忘れていた感覚。


笑顔に本当にありがとう    だな