先日
ずっと受けたかったパーソナルカラーと
骨格診断を受けてきましたおねがい



お肌のベースに合わせて4つの季節のタイプに
分けられるパーソナルカラー


spring
summer
autumn
winter


スプリングとオータムがイエローベース
サマーとウィンターがブルーベース



私は誰がみてもわかるイエローベース
その中でスプリングかオータムか

どちらかが知りたかったのですが




結論、どちらもいける!笑
らしい。笑



可愛らしい雰囲気にしたいときはスプリング
大人っぽくしたいときはオータム


使い分けができるそうです


色によってピンクはスプリングがしっくり
グリーンはオータムがしっくり


そんな感じ



まだ若い方だからかな?



ひとまずしばらくは
雰囲気に合わせて色を使い分けたいと思います




さて、もう一つ受けたのが

骨格診断



こちらは3つのタイプにわけるもの

ウェーブ
ストレート
ナチュラル


雑誌なんかでもよくありますよね


手首の形や鎖骨
お尻のお肉のつき方なんかで判断します



私は上半身がウェーブ
下半身がストレートのミックス



ミックスもあるとは知りませんでした!



今回、自分のタイプを
プロに診断してもらうことで
よりファッションの幅が
広がった気がします



それぞれのカラータイプを参考に色を
骨格タイプを参考にデザインを



自分に似合うものを
一つずつ選んでいきたいと思います照れ



monkichi