A型事業所も7月で3年目になります。



病気のことを隠さないでいいとか

人と関わらない在宅ワークだからか(これが1番大きいかも)

ずいぶん落ちついて癇癪なども減っています。


ありがたやお願い



この3年の間に担当さんが3回変わり

2番目の担当さんがいちばん長かった。



環境の変化に弱い私は担当さんが変わるお知らせのたびに泣いてしまい、変わってからもしばらくは馴染めませんでした。



3番目の担当さんは3ヶ月くらいだっけ?

なんだかオーバーな人でいつもニコニコ

私が困っていてもニコニコ凝視

ちょっと???というときがあって

更には女子会しましょうとか言われたり



私のことを理解したいとか、そういった気持ちからの言葉っていうのは分かるけど、絶対しないことを言うのはなんだかなーって。




お休みの話なんかも前の担当さんならサクサク通じていたけど、なんだか通じないし。

何回も何回も言われて、私もうまく表現できないからLINEで伝えますと言っても、まだズルズルと話してくるガーン


そのときはイライラが激しくて頓服飲んだら効きすぎて仕事中に起きれなくなる始末泣くうさぎ


前の担当さんを介して事情は説明しておきました。



毎週リモート面談があるけど毎回モヤモヤ。



先日は通所面談で

たまたま前日から不調なのを伝えると

どうして不安になったのかとか、どんどん掘り下げていってフラッシュバックも起きて、収集がつかないことに。



我慢の限界が来て


もう話したくない!

嫌い!

帰りたい!


あと何か叫んだけど覚えてない。



しばらくして

「あ、私に言ってるんですね。じゃあ黙ります」



むかつきむかつきむかつきむかつきむかつきむかつきむかつきむかつき



自分が掘り下げまくったのにどうしようもできなくなったら黙りますって、、、むかつき



その日はそのまま帰りました。

帰る途中もちろん薬がぶ飲み。



面談は毎回調子は聞かれるけど

あくまでも体やメンタルのことは把握してもらうだけのものだと思っています。その場で聞いて解決なんてできるものなら薬も病院も必要ないし。




もう話もしたくないし顔も見たくない泣くうさぎ

夫も同席していたので状況を見ていて、あの担当さんはえむちゃんには合わないねと困り顔。



前の担当さんに相談して管理者の人から連絡があり、その日から別の担当さんになりました。

トラブった担当さんはおそらく私が初めてだと思うから、ほんの少し申し訳ない気もするけど。

ほんとにほんの少しだけどねっ凝視



新しい担当さんはLINEでしか知らないけど、来週はリモート面談あるのでドキドキ。



挨拶だけでもすごく丁寧な文章を書く方なので大丈夫かなと思っています(願望流れ星)





フルーツとプリンのパフェ🍮